【となりのZ世代】美容師・大畑圭一さん No.015

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

原宿のヴィーガンビューティサロン「whyte(ホワイト)」で美容師をしながら、U30世代のための社会と政治の教科書メディア「NO YOUTH NO JAPAN」でライターもしている大畑圭一さん。マルチにお仕事されていて、バイヤーとしての一面もあるんだとか。

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「パートナーと一緒に、韓国に向けた器やインテリアのECサイト"project adit"も運営していて、今年から国内でも展開予定です」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.やりたいことは、必ず言葉にして人に話す。

2.良いと感じたことは、
できるだけ本人に直接伝える。
(美味しいは特に伝えたい)

3.ごめんなさいより、ありがとうと言う。

 

 

 

 

最近ハマってることは?

ビストロ203号室と題した、
自宅でお酒と料理を楽しむホームパーティ。
ワインやIPAのラベル買い。

 

好きな映画は?

little forest

 

最近買ったお気に入りは?

ベニワレンのラグ

 

休みの日は何してる?

少し手の込んだ料理に挑戦してみたり、
インテリアや器のリサーチのため、
気になっているショップや飲食店に行きます。
食を中心に動いています。笑

 

落ち込んだときどうしてる?

美味しいご飯を食べます。

 

子どものときの夢は?

無人島で暮らす。

 

影響を受けた人は?

Peaceful Cuisine (YouTube)
NO YOUTH NO JAPANのメンバーたち

 

座右の銘は?

なんとかなるし、なんとかする。

 

Z世代って言われること、どう思う?

自分が言われる分には、
良い意味で何も思っていません。
ただ、面白い活動をされているなと
興味が湧く方がZ世代の方ということが多いので、
Z世代にはとても興味あります!

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

ルールというか社会の雰囲気ですが
男性だから〜、女性だから〜という
ジェンダーバイアスがなくなって、
もっと個人として評価される、できるような
社会になったらいいなと思っています。

 

2025年、どうなっていたい?

理想のライフスタイルを過ごすために、
平行してやっている仕事が上手く回っているといいです。
一番の軸は美容師なので、
そこが忙しく働けていたら嬉しいです。

 

 

大畑圭一(he/him)
1996年1月29日生まれ。美容師/ライター/バイヤー。
Instagram:@whyte_keiichi

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週火曜・金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © 大畑圭一
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。