【となりのZ世代】油絵師&ミュージシャン・IRIS SAKAIさん No.071

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

人間の現実の奥に隠された欲望や二面性を表現する、油絵師&ミュージシャンのIRIS SAKAIさん、23歳。

友人のObabitaさん、そして以前も登場してくれた、Jun Inagawaさんと共に結成したエレクトロニックバンド「Frog 3」のメンバーとしても活動中。先日1st Singleがリリースされたんだけど、先日ご紹介したGrace Aimiさんがフィーチャリングしているんだって🐸

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「日々色々な表現方法を模索しています。アイデアが完成した時には油絵でも音楽でもなんでも作り上げるので楽しみにしてください」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.自分の考えを持つ

2.人生一度きりということを忘れない

3.自分のペースで生活する

 

©IRIS SAKAI

 

 

最近ハマってることは?

Wes Andersonの
世界観をみること

 

好きな映画は?

『ナルニア国物語』

 

最近買ったお気に入りは?

ロングコート

 

休みの日は何してる?

ピアノ弾く

 

落ち込んだときどうしてる?

落ち込んだことない

 

子どものときの夢は?

F1レーサー

 

影響を受けた人は?

Salvador Dali

 

座右の銘は?

「継続は力なり」

 

Z世代って言われること、どう思う?

何も思わない

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

誰かのために
仕える必要をなくす

 

2025年、どうなっていたい?

ニューヨークか
ロンドンか
アムステルダムに住んでる

 

 

IRIS SAKAI(he/him)
1999年05月22日生まれ。油絵師&ミュージシャン。
Instagram:@irissakai

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © IRIS SAKAI
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。