【ドミノ・ピザ】あの大人気シリーズとのコラボで、「念力」による注文ができるように……

あの「ドミノ・ピザ(Domino's Pizza)」が、アメリカでとんでもない方法での注文受付をスタートした。

それは、"念力"による注文——。

これ、エイプリルフールとかではなく本当のことらしい。「Domino's Mind Ordering」というアプリを使えば、"超能力"でピザをオーダーできるとのこと。

なんでもこのアプリは、「ホーキンス国立研究所(Hawkins National Laboratory)」の技術が活かされているんだとか。

……ここまで読んで、"念力""ホーキンス"という言葉にピンときた方も多いのでは?

そう、じつはこれ、Netflixの大人気シリーズ『Stranger Things(ストレンジャー・シングス 未知の世界)』とのコラボ。

5月27日のシーズン4配信開始を記念して、ドミノ・ピザは誰でも「イレブン」になれるようなアプリを提供した。

©2022 Domino's IP Holder LLC. All rights reserved.

また、ドミノ・ピザはアプリと同時にある動画も公開している。

なんと、ダスティンルーカスが登場。音楽や世界観も『Stranger Things』そのままだから、ファンならぜひとも観ておきたい。

© Domino's Pizza/YouTube

最後に、"現実の世界"に戻してしまって申し訳ないが、アプリの仕組みをご紹介。

このアプリ、顔認証アイトラッキング機能を採用しているらしい。表情頭の動きを捉えることで、まるで"念力"による注文を可能にしたとのこと。

おいしいピザも、「イレブン」の超能力も味わえるこのアプリ。アメリカに行って、"被験者"になりたい……。

Top image: © 2022 Domino's IP Holder LLC. All rights reserved.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。