「Walmart」が「Roblox」内でバーチャル試着室をローンチ!

9月26日、世界最大のスーパーマーケットチェーン「Walmart」が、オンラインゲーミングプラットフォーム「Roblox」内において、「Walmart Land」と「Walmart’s Universe of Play」を立ち上げたことを発表した。

これらのサービスを通して、革新的な体験を届けることを目的にしているという。

知っている人も多いだろうが、「Roblox」を利用すれば、ユーザーがオリジナルのゲームを開発できる。さらに、他のユーザーにプレイしてもらうことも可能だ。

そんな「Roblox」の特性を利用して、Walmartは新たな仮想空間を立ち上げる。「Walmart Land」では、Netflixのトリビア体験エリアやビートについて学べるDJブースなどが設置され、アパレルを試着できる場所も用意されるとのこと。今後はコンサートを開催する予定もあるそうだ!

「Walmart’s Universe of Play」では、バーチャルグッズと引き換えできるコインを獲得するためのゲームが用意されているのだとか。この空間を素早く移動するためのeモビリティも登場するという。

現実と同じようなことをできるバーチャル空間は、私たちの生活にどんな影響をもたらすのだろうか? 注目だ。

Top image: © Wlamrt
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。