【ピザハット】台湾でおなじみ、ぶっ飛びメニューが日本にも!

主にインターネット上で使われることが多い「草生える=笑える」。

このスラングにちなんだ「ピザハット」の新メニューがこちら!

©日本ピザハット株式会社

4月9日(日)までの期間・数量限定販売中の「パクチーすぎて草」

フレッシュで香り高いパクチーがなんと3株分もトッピングされた、“いつだって、想像以上”という同ブランドのスローガン通りの一品だ。

開発の背景にあるのは、台湾のピザハットが手がけた変わり種ピザ。ちまきや臭豆腐、ドリアン、麻辣鍋、ちまき、ラーメン、ルーローハン……。

消費者調査で明らかになった時代遅れなブランドイメージを打ち破るべく斬新な、いやぶっ飛んだ(?)メニューを立て続けに展開したところ、晴れてフレッシュなブランドイメージへと変革。若い世代の評価アップにも成功!

この事例を参考に、日本のピサハットでも若手メンバーが出し合った100以上の奇抜なアイデアから選ばれたのがパクチーピザというわけ。

©日本ピザハット株式会社

トマトとヤンニョムのソースに海老、そして惜しみなくパクチーをトッピングした味は、さっぱりとしていて暖かくなってきたこの時期にピッタリ。

さっそく週末のごはんにいかが?

詳しくは、こちらの公式サイトからチェックを。

ちなみに、“デート等の前の喫食はお控えください”とのことです。

Top image: © 日本ピザハット株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。