Instagramで話題沸騰!長距離ドライブに「テニスボール」がオススメな理由

これを読んでいる”旅行好き”なアナタにお聞きしたい。

コレだけは必ず
“旅行に持っていくもの”
ってなに?

 

スマホ?財布?マイまくら?

 

それも大事。

だが、それらに加えてオススメしたいのが「テニスボール」。

 

アメリカを拠点に身体運動学者・パーソナルトレーナーとして活動するLaura Colemanさん。彼女はInstagramに投稿した動画内でこう語る。

長距離の運転やフライトによる疲労やツラい腰痛、そんなときに活躍するのがテニスボールです!」。

 

やり方は簡単。

「テニスボール2個を靴下の中に入れ、それをあなたの背中と座席の間に挟むだけ。別に、背中のどこに挟んだってかまわない。腰より上、肩甲骨より下がいいかもね」。

 

座りっぱなしの長旅で背中をほぐしてあげるのに実にピッタリ、というわけだ。しかも軽くてコンパクト。なにも旅行中じゃなくたって、座りっぱなしのリモートワークや勉強中にもいいかもしれない。

 

疲労や腰痛に悩んでいる方は、一度試してみる価値がありそう。

さぁ小銭を握りしめてスポーツ用品店へGO!

© laura.coleman27 / Instagram
Top image: © Doctorj_CM/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。