「りんご1個分」の重さ、5WAYマルチバッグの決定版

ミニマリストにとっては、1つで何役をこなせるかが重要な判断軸。

とくにバッグは、多機能なのが当たり前の時代になりつつある。

そんな時代の流れにマッチするように、こちらの「Rollite 多機能5WAYバッグ」は、その名のとおり5つの使い方ができる超フレキシブルな設計になっている。

©Makuake
©Makuake

しかも、とんでもなく軽いのだ。

その軽さはなんと330g。一般的なサイズのりんご1個分とほぼ同じ重さである。

どんなに多機能だったとしても、重いと少し使いづらいが、これなら仕事や通学などの日常使いはもちろん、レジャーにももってこいだ。

通常の両肩スタイルに加え、トート、手提げ、ショルダーバッグといった使い方ができ、物が少ないときには入り口部分をくるくると丸めてウェストポーチスタイルで使うなんてことも。

©Makuake

さらにうれしいのが収納の豊富さ。

メインの収納スペースをはじめ、ペットボトルや折りたたみ傘、PCなどを収納できるサブポケットがバッグ内外についており、大小合わせて計9つもの収納スペースがある。

撥水加工やLCCでも機内持ち込みできるサイズ設計など、細かな部分にもこだわりが詰まったこのバッグ。

カラーはブラック、オリーブドラブ、カーキの3色で、価格はそれぞれ税込1万3156円〜。

気になる方は「Makuake」をチェックだ!

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。