歯医者が面倒なアナタに……お口の中をセルフチェックできる「家庭用歯照明器」

歯の間に食べかすが残ったり、何らかの事情で歯磨きができなかったりすると、さまざまな口腔問題を引き起こしてしまう……。

でも、歯医者に行くのは面倒くさい。

そんな方に紹介したいのが、応援購入サービス「Makuake」で販売されている、自宅でセルフ口腔ケアができる「スマート歯照明器」。

ヘッドに小型カメラが搭載され、スマホの専用アプリと連動することで、リアルタイム&高解像度な映像で口内をチェック。

映し出される映像は左右の方向選択や写真・動画での確認も可能で、見やすい角度で歯垢やコーヒーステインなどの汚れを見つけることができる。

カメラはCMOS高解像度HDセンサーによるオートフォーカスなため、細かな調整も不要だ。

©Makuake
©Makuake

 

また、爪楊枝、ブラシ、糸ようじ、舌クリーナーのパーツが付属し、場面に合わせたブラシヘッドで歯のすき間まで精密なクリーニングが可能。

人間だけでなく、ペットの口腔ケアにも役立てられ、ほかにも毛髪や耳の中のチェックにも活用できる。

価格は税込7080円〜。気になる方はこちらをチェック!

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。