誰でもできる!スマホで「3Dホログラム」を表示する方法が、楽しそう

テクノロジー系の裏技を紹介する人気YouTubeチャンネル「Mrwhosetheboss」から、簡単ながらも、驚きのテクニックを紹介しましょう。

まずは、以下の5つの動画をチェック!

01.
クラゲ

02.
蝶々

03.
リング

04.
花火

05.
お化け?

見てわかるとおり、これらはすべてスマホの画面に表示された映像を立体にしたもの。やってみたくなったでしょう?

必要なものは、それほど多くありません。

01.方眼紙02.CDケース03.テープ/(グルーでも可)04.ペン05.ハサミ06.スマホ07.ナイフ/(カッターでも可)

まず最初に、方眼紙に図形を描いて切り取り、台形の型紙をつくります。
寸法は上底1cm×高さ6cm×下底が3.5cm。

次にCDケースの面の端を折って、小さなプラスチックプレートにします。

作った台形の型紙に合わせて、プラスチックケースをカット。

切り取った4枚のプレートをテープなどで接着し、ピラミッドのような立方体を作ります。

あとはテープで固定して、スマホにのせるだけ!
明かりを消したら…。

もちろんこれには、3Dホログラム用につくられた特殊な映像が必要になりますが、YouTubeで「Pyramid Hologram Screen Up」と検索すると、たくさん出てくるのでご安心を。友達をアッと言わせるために、こっそり試してみてはいかが?

Licensed material used with permission by MrWhoseTheBoss

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。