たった「4つのこと」から離れれば、あなたの休日は劇的に変わる!

休日をアクティブに過ごすのも、ダラダラ過ごすのも自分次第。とはいえ平日は都会で働き、何かと多忙な毎日の中で新しいことにチャレンジするのは難しいもの。
では「新しい休日」って、どうすれば手に入れられるのでしょうか?

実はカンタン。必要なのは、当たり前のように私たちのまわりにある「たった4つのこと」から少し離れてみるだけ。まずは週末の1日だけ、試してみませんか?

デジタルな「情報」から離れる

気がついたら片手にはいつもスマホ。用事がなくても10分に1度はチェックしていたり。といっても、スマホを手放すのは何だかコワいですよね。

そこでオススメなのが、ネットを切ってカメラのみ使用OKにしてしまうこと。そもそも休日は楽しく過ごしたいもの。友人や家族、それにひとりの時間を満喫するためにも、大切な瞬間を切り取るカメラ機能以外は、シャットアウトしてみませんか?

「趣味」から離れる

こだわりの趣味がある人って、カッコイイですよね。趣味に打ち込む時間は大切です。でもいつまでも没頭していると、趣味を楽しんでいたはずが、いつのまにか趣味の世界に縛られていたことに気づくかもしれません。

大切な趣味からも離れてみるのは、新しい自分を見つけ出すチャンス!今まで興味もなかったことや、もっと大切にしたいことが見えてくることも。

逆にどれだけ自分の趣味が大切だったのか、わかるきっかけになるかもしれません。

「いつもの」から離れる


休日の楽しみ方って、案外パターンが決まっていたりしませんか?遊びに行く場所、食事をするお店、一緒にいる人…あれ、そういえば「いつもの」ことばかり。

どんなに楽しいことでも、ときには変化が必要。たまには家でゆっくり本を読んだり、逆に普段訪れない場所を探検してみたり。いつもと違う休日が体験できるはず!

「雑音」から離れる

shutterstock_199542848
毎日の通勤電車、毎日の仕事、毎日の帰り道。都心はいろんな音で溢れています。もちろん中にはきれいな音楽が流れていることもあるでしょう。

しかしそれも結局は「人工的な音」。当たり前のように耳に入ってくる雑音は、いつの間にか耳に染みついています。でも、いったん自然の中に入り込めば、どれだけ雑音を聞いていたのか気付くはず。
目と同じぐらい知らない間に疲れがちな耳も、たまには労ってあげませんか?

この「4つ」から
離れられる場所って…?

shutterstock_137224154
まとめて離れられる場所…それって、実は大自然の中なんです。といっても遠くまで大自然を求めて旅に出る必要はありません。いつもの遊びや買い物に行くのと同じ感覚で、都心から気軽にアクセスできる大自然もあるんです。
新宿から1時間もかからない場所にある高尾山、なんていかがでしょう?

休日を変えると自分が変わり、自分が変われば人生まで変わってしまうかも!いつもの都心で買い物するのも楽しいですが、あなたが新しい休日を過ごせるスポットに、ぜひ大自然を加えてみてくださいね。

Sponsored by Keio Corporation