好きな人に好かれるためにやるべき8つの方法

好きな人ができたら好かれたいと思うのは当然のことです。では、具体的にどうしたらいいのでしょうか。想う人に好かれる方法についてまとめてみました。

1.好きな気持ちを言葉ではなく態度で示す

000015410120_Medium (1)

好きだという言葉をいきなりいうのはハードルが高いですが、好意を持っていることを示さなければ相手はいつまでたっても気づいてくれません。

きっと自分には無関心なんだろうなと思われたままで何の進展もなしです。

一緒に仕事をしましょうとかランチを食べにいきましょうなど、ささやかなことでいいので態度で好意を持っていますよと伝えましょう。

2.自分の弱いところをみせる

人に好かれる方法としては、自分の弱点をさらけ出すということが効果的です。

それも相手にあって自分ないもの、相手にとっては長所で自分にとっては短所であるところを見つけて、「◯◯できるなんてスゴいですね」と褒めます。

隙のない人は近寄り難くなりますし、自分の得意を褒められて嫌な気持ちがする人はいません。

3.面白い人になる

000023650936_Medium

ストレスを抱えている人が多い世の中で人に好かれる方法は、一緒にいて面白い人になることです。

面白い人というのは一緒にいて気持ちが軽くなるので、人に好かれます。いつも面白いことを話してくれる人の周りには自然と人の輪ができるものです。もちろん好きな人も近寄ってきてくれます。

4.話は聞き上手になる

なかなか人の話を楽しそうに聞いてくれる人は少ないものです。人に好かれる方法はまず話上手より聞き上手。

誰でも話したいことはいっぱいあるので、聞いてくれる人を無意識のうちに探しています。

好きな人に一生懸命自己アピールするなら、いつでも話を聞く余裕を持っていた方が上手くいくかもしれません。

5.空気を読んだリアクションができる

000060509168_Medium

場をなごませようとして面白いことを言ったのにスベッて気まずい思いをしたことが誰にでもあると思います。

人に好かれる方法は空気を読んだリアクションができること。好きな人がちょっとスベッたことを言ったら、すかさず拾ってツッコミを入れて盛り上げ返してくれる機転がある人は好かれます。

6.清潔感のある身だしなみを心がける

女性は男性の清潔感に敏感な人がとても増えています。

清潔感のある身だしなみをすることは、人に好かれる方法として必要不可欠な要素。といっても何も難しいことではなく、スーツのシワは伸ばしておく、靴は常に磨いておく、食後は歯を磨く、汗やタバコの臭いは消臭するといったごく当たり前のことを当たり前にやるだけでいいのです。

7.ほのかな香りを身にまとう

000026265204_Medium

最近の若い人は香りを楽しむことが上手です。男性でも女性でも、その人にあった香りがさりげなく身にまとえる人は好かれます。

つけ過ぎはすぐ嫌われますから、あくまでほのかに香る程度。自分では分かりにくいので誰かにチェックしてもらうといいでしょう。

8.陰でその人のことを褒める

人に好かれる方法として、その人のいいところを人伝いに褒めるということがあります。直接褒めるのもいいのですが、わざとらしく感じる場合もありますし照れもあります。

ですから、共通の友人などに「◯◯さんって〜できてスゴいよね」と褒めて自然と相手に伝播するように褒めます。人を介して褒められた方が言葉の信用度が増しますし、喜びも増します。上手な褒め方は「人を介して」です。

人に好かれる方法はいろいろありますが、まずは好意をきちんと相手に示すことが大事です。その上で上手に気遣いできれば好きな人から好かれることができます。

あの人の話はいつまで聞いていていも飽きない、あの人と話しているとなんだか気持ちが軽くなるという人が周りにいませんか?そういう人は自然と人に好かれる話し方を...
「私のコトを好きなのかどうか、彼の気持ちが知りたい……」残念ながらエスパーじゃない私たちには、彼の心をそのまま読むことはできません。でも、男性がしてしまう...
複雑な”女性心理”に頭を悩ませている男性も多いことだと思います。しかし女性は、好きな人に自分の気持ちに気づいてもらうために、それを態度で表している事も案外...
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
フツメンなのになぜか女性にモテない。これまで恋人がいた経験がないのには何かしら理由があるはず。中には顔で判断する人もいますが、世の中の女性の全てが顔だけで...
彼女が優しくない…と悩んでいる彼氏のみなさん。それはあなたを好きじゃないわけではなく、その女の子が「ツンデレ」なだけなのかもしれません。そっけなくしたり反...
モテる男性は、女性のとる行動にとても敏感です。女性の何気ない行動が、気になる男性への態度なのかどうかをきっちりと見極めることが、恋愛テクニックを磨く秘訣で...
「これくらいだったら我慢できる…」と、知らず知らずのうちに恋愛において問題のあることも良しとしていませんか? 相手のことが好きだからといって、あまりにも許...
落ち着きがあり、周囲に気を配ることの出来る年上女性。そんな憧れを抱いている男性も多いのでは?しかし、大人の女性はあまり不満を態度や言葉に表したりしないので...
みなさん犬は好きですか?犬好きな人って、何となく情が深くて、愛嬌たっぷりな印象があります。そんな「犬好きの女の子」を彼女に選ぶべきだと語っているのは、「E...
「好きだよ」と言っても「うん、私も」としか返事をしてくれない。彼女から「好きだよ」なんて、最後に言われたのはいつだっけ。本当のボクのこと、好きなのかな──...
同じような態度で子供と接していても、人によっては子供に好かれる人または嫌われる人と、極端な違いを見せる場合があります。しかし両者の間には、ある特徴が隠され...
かわいくて優しくて。自分に理想的な彼女ができたときほど、彼女が大好きすぎるあまりにやってしまいがちなことを8つ挙げていきます。過剰な愛情表現ではなく、長く...
大好きな人と付き合い始めたら、ついつい盲目になってしまって彼氏のことしか見えなくなってしまいますよね。彼氏のことを大好きすぎるがあまり、とんでもない行動を...
「結婚相手は、尊敬できる人を選びなさい」とはよく聞きますが、恋愛でもそのルールを考慮していると、なかなか「彼氏彼女」の関係に踏み出せません。では、何を重視...
うまくいっていない関係を、無理にうまくいかせようとする必要はない。関係が壊れたときは次の恋に進んだっていい、と教えてくれる「Elite Daily」の人気...
新年度が始まって一ヶ月が経ち、新しい環境にも少しずつ慣れてきた頃じゃないでしょうか。緊張が抜けてくる時期だからこそ紹介したいのが「Inc.」の人気ライター...
私は様々な恋愛をしてきた。ちょっと他ではないようなハードな体験も。そんな中で、「恋愛とは一体なにか?」を考えてきた。ここからは、私の特異な恋愛経験をもとに...
遠距離恋愛になれば、相手の近くにいられた今までと違い、簡単に連絡を取ることができないため、不安な方もいらっしゃるかもしれません。メール頻度はどのくらいがい...
結婚願望があまり強くない男性が増えてきている昨今。10歳以上も年下の彼氏と付き合っているならなおさらですよね。とはいえ、いつまでも年下の彼氏に結婚を先延ば...