男性が気になる女性にとる態度と行動8つ

「私のコトを好きなのかどうか、彼の気持ちが知りたい……」

残念ながらエスパーじゃない私たちには、彼の心をそのまま読むことはできません。でも、男性がしてしまう、気になる女性への態度や行動を知っていれば、彼の気持ちもわかるかもしれません。

ここでは、男性が気になる女性への態度と行動を8つご紹介します。

1.よく目を合わせる

_223908613

好きな人や気になる人を思わず目で追ってしまった経験、あなたにもありませんか?この行動は男性も女性もいっしょ。

よく目が合うということは、それだけあなたのことをよく見ているということなのです。

2.気づいたらそばにいる

男性は女性よりも縄張り意識が強いので、パーソナルスペースと呼ばれる自分の周りの領域に、嫌いな人を入れるのを嫌がります。

それなのに敢えて特定の女性のそばにいくということは、男性がその女性を好ましく感じているということになります。

3.行きつけを案内したがる

000023628670_Full

これも先ほどのパーソナルスペースの話と同じで、気になる女性に対してはとことん自分の領域に入れてしまおうとします。

だから自分のよく知る行きつけの場所(お店や施設など)に案内するんですね。

自分のよく知る場所だと失敗も少なく、「おすすめの料理」とか「マスターと仲いい、イケてる俺」などを演出でき、かっこつけることもできますから好都合なんです。

4.プライベートなことをよく質問する

気になる女性への行動として、わかりやすいのがこれ。気になる女性のことはとことん知りたいらしく、本人からあれこれ聞き出そうとします。

「ちょっとうざったいなぁ」なんて思っても、それはきっと彼の興味の裏返しです。

5.休日チェックの予定を訪ねる

000011101920_Large

これも先ほどの質問攻めのうちの一つですが、特に重要。「休日は何をしているのか?」と尋ねるということは「趣味は何なのか」「彼氏はいるのか」「彼氏じゃなくても、恋のライバルはいるのか」ということに興味津々だということの裏返しだからです。

気になる女性への行動としては、とても見逃せない質問事項だといえます。

6.行動力がある

その女性に対して行動力があるかどうかも、気になる女性なのかという見極めのポイントです。

たとえば、「忙しいから、僕の家の近くの店まで来て! そこで会おう」よりも「忙しいけど、君の家の近くまで行くよ!」のほうが、結果的に彼のアクションが多いので、気になる女性への行動だと言えます。

誰でも気になる人には尽くしたいものですからね。

7.服装に気を使っている

Blouses

気になる女性の前で、どのような服装をするかというのも気になる女性への行動としてわかりやすいでしょう。

ボロボロの靴に、穴の空いたシャツ……なんて論外。

特別おしゃれではなくても、清潔感には気を配るというのが、気になる女性への行動としては多数派でしょう。

8.連絡がマメ

男性はメールやLINEなどのコミュニケーションツールを、単なる連絡のためのものと思っている人が多いです。

それなのに、「今何してるの?」など、何気ない連絡が頻繁に来るということは、距離を縮めたいと思っているということであり、気になる女性への行動だと言えます。

いかがでしたか?気になる女性への態度や行動は、計算ずくではなく思わず出てしまうもの。ぜひ今回ご紹介した8つのことに目を向けながら、恋愛に役立ててくださいね。

モテる男性は、女性のとる行動にとても敏感です。女性の何気ない行動が、気になる男性への態度なのかどうかをきっちりと見極めることが、恋愛テクニックを磨く秘訣で...
複雑な”女性心理”に頭を悩ませている男性も多いことだと思います。しかし女性は、好きな人に自分の気持ちに気づいてもらうために、それを態度で表している事も案外...
落ち着きがあり、周囲に気を配ることの出来る年上女性。そんな憧れを抱いている男性も多いのでは?しかし、大人の女性はあまり不満を態度や言葉に表したりしないので...
ひょっとして、彼は私に気がある?それともただの友達と思っている?好きな人だからこそ、彼の一挙一動にドキドキしてしまいがち……。そんなあなたにこそ役に立つ!...
男性は比較的素直に感情がおもてに出るようなタイプが多いのですが、中には分かりにくいタイプもいます。相手が自分に対して本気なのか、それともキープだと思ってい...
女性心理はかなり複雑。あえて自分の気持を悟られないよう真逆の行動をとることも…。気になる相手がいる場合、それが脈ありからのしぐさなのか気になってしますよね...
優しいけれど、いまいち何を考えているのかが分かりづらい年上男性。そんな彼との恋愛を成功させるには、微妙な心理を把握するのが一番の近道です。彼らは普段どんな...
片思いをしているときには、好きという気持ちが強すぎて、相手の行動や言動が冷静に見えづらいことがあるかもしれません。あなたが傷つかないためにも、「引き際」だ...
男性と女性だと、恋愛の考え方がかなり違うのかもしれません。…と、頭では理解していても、あまりにデリカシーがないと、どんなに心が広い女性でもイラッとしてしま...
「女心は秋の空」とは変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちは移り気ということを上手に表現したことわざですが、その言葉通り、意中の女性の気持ちが全くわ...
素直に行動に気持ちが現れがちな男性に比べると、女性心理はなかなか複雑。気になる女性と仲良くはしていても、自分に好意があるかどうかが判断できず、ヤキモキして...
時に男性は無理矢理にでも女性の唇を奪おうとします。そんな経験あなたにはありませんか?どうして、男性は女性の同意なしに、乱暴な行動に移すのか、理由を解説致し...
気になる彼女と距離を縮めたいけれど、どうしたらいいか分からないという男性のみなさん。まずは相手の血液型を聞くところから始めてみませんか?ここでは、日本人の...
男性は、シャイな生き物です。愛情表現が不器用な人にとって、Paul Hudsonさんが書いた「Elite Daily」の記事は、あなたを救ってくれる指南書...
初対面でキスされる、という経験はありますか?日本人ではなかなか、初対面でのキスはあり得ないシチュエーションですよね。何回かデート重ねてキスをするのが、普通...
男性からのボディタッチはセクハラ問題などもあり、かなり際どいですが、女性から男性へとボディタッチすることも多いと思います。この場合、それが親しみから来てい...
彼の気持ちがわからない、そう悩む女性がたくさんいます。もしかして私のことが嫌いだからそんな態度をとるの?女性としてはそう思ってしまいがちな男性の態度。しか...
性格や行動パターンをおさえながら、B型女性の恋愛傾向に関する主な特徴をまとめて紹介していきましょう。もちろん、すべてのB型女性に当てはまらないかもしれませ...
多くの女性は、男性を好きになると優しくしたり、身の回りのことをやってあげたくなったりします。好きな人のことを考えると胸がドキドキして仕事も手につかなくなっ...
なかなか恋愛がうまくいかないなぁ……と悩んでいる男性に向けて「ちょっとした心理学をつかえば、それはすぐに解決する!」と豪語するビジネス心理研究家、神岡真司...