ふぁぼが復活!Twitterの星マークを取り戻す方法とは?

今まで“ふぁぼ”という愛称で親しまれていた、Twitterのお気に入り機能。このアイコンが、星マークからハートマークに変わり、"お気に入り"から、"いいね"へと名称が変わったのですが、賛否の声がありました。

しかし、元の"☆"マークに戻せる機能があるのだとか!

今までのマークが良かった…
"♡"に賛否両論

Twitter社による変更に違和感を感じている人は少なからずおり、"いいね"という名称になったことでお気に入りを意味する"ふぁぼ"という言葉もなくなってしまうのでは?と悲しむユーザーまで…。

"☆"マークに戻せる
とっておきの裏技とは?

th_th_スクリーンショット 2015-11-19 23.14.40そんな問題を解決するのが「Get Back Favorite Stars」。
これはGoogle Chrome用の拡張機能で、インストールするだけで、従来の星マークに戻すことができるそう。

この拡張機能をつくったのは、Twitterユーザー@amanekeyさん。2万件以上リツイートされ、1万件もの“ふぁぼ”がつくほど話題に。

ダウンロードも無料でできるため、以前の方が好きだという人は試してみては?

Reference : Twitter
Licensed material used with permission by @amanekey

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。