【Twitterで話題】パンにプリンを乗せると「フレンチトースト」ができるって知ってた?

女性の大好物であるフレンチトーストを、少しだけアレンジした創作スイーツがTwitterで話題です。食パンに乗せるのは、なんとプッチンプリン!?投稿からわずか3日で15,000以上の「いいね」を記録した、@imooxooiさんのツイートがこちら!

これはもう、
オイシイに決まってる…

「プリンフレンチトースト」の作り方は以下。想像通り(?)、超シンプルです!

①材料

②乗せます

③トーストします

④フレンチトースト
ダァアア!!!!!!!!

@imooxooiさん曰く、「騙されたと思ってやってみたら、めっちゃ美味くて食パンが飲み物になった」のだとか。ポイントは2点。「多すぎ!」と思うくらいプリンを乗せること、そして、通常の2倍くらいの時間をかけて長めに焼くことだそうです。大量のプリンが完全に溶け、パンに染み込めばOK。バナナをトッピングしてもいいかもしれませんね。

溶けたプリンでひたひたになるらしいので、大きめのアルミホイルかお皿を敷いて、早速どうぞ!

Licensed material used with permission by @imooxooi
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。