覚えておきたい!恋愛がうまくいく方法10選

恋愛がうまくいく方法があれば絶対に知りたい、そう考える人は多いですよね。おまじないに頼っていてもあなたの恋愛は決してうまくいきません。

今からご紹介する、10の恋愛がうまくいく方法を実践してみてください。すると、あら不思議…。あなたの恋愛が驚くほど順調になる…かも!

1.冷静さを失わないで

女性

恋愛がうまくいく方法として最も大切なのが、冷静さを失わないことです。特に、恋愛が始まったばかりの頃は、ドキドキしたり、ソワソワして舞い上がってしまい、なかなか冷静な判断ができないことも多いですよね。

まずは、深呼吸して気持ちを落ち着かせましょう。

2.ひとりの時間を大切に!

これがどうして恋愛がうまくいく方法になるのか、少し不思議に感じるかも知れません。が、恋愛がうまくいくためには、何よりあなた自身が、より魅力的に成長しなければなりません。

そのためにも、リラックスしたり、習いごとや読書タイムなどの自分磨きに力を入れましょう。

3.決して他人と比べない

女性

他人の恋愛を研究し、自分の恋愛に生かすのはとても重要なことだけれど、他人と比較ばかりしていては、自分も相手も疲れてしまいます。

他のカップルを羨ましがったり、友達のマネばかりしたがったりするのは、恋愛がうまくいく方法とはいえません。まして、昔の恋人と比べるのは、絶対にご法度です。

4.恋愛相手を束縛しない

自分以外の人に目を向けないで…。その気持ちはよくわかるけれど、恋愛がうまくいく方法としては、あまりにも束縛しすぎるのは考えものです。

可愛いヤキモチは良いけれど、「どこで誰と何をしたの?」と四六時中、恋愛相手のプライバシーまで占有しようとするのは欲張りすぎです。

5.マンネリに陥らない努力を!

女性

恋愛がうまくいく方法は、いつも違ったあなたを見せ続けること。人間はどうしても目新しいものに興味が向いてしまうものです。

髪型を変えたり、服装を変化させたりすることでマンネリを防ぎ、いつも新鮮なあなたをアピールしましょう。

6.常に感謝の心を持とう

笑顔で「ありがとう!」と言われて、嬉しくない人はいないものです。

恋愛相手にはもちろんのこと、それ以外の人に対しても、いつも感謝の心を忘れずに接することが、何より一番恋愛がうまくいく方法だといえるでしょう。

7.好きな人を信頼すること

女性

恋愛相手のことをちゃんと信頼することも、意外と難しいながら重要なことの一つです。

もしかしてウソついてる?なんて疑問が湧くような相手との恋愛は、そもそも時間の無駄だと割り切ることも大切かも?

8.嘘をつかない

恋愛がうまくいく方法として、相手に決して嘘をつかないと心に決めましょう。たとえ些細なことであっても、一つ嘘をついてしまうと、どんどん嘘が重なっていって、取り返しのつかないことになってしまいます。

自分のことだけでなく、家族のことや友人のことも含めて、嘘は絶対に禁物です。

9.恋愛を思いっきり楽しんで!

2153512360244762

恋愛中は相手の言葉や行動の一つひとつが必要以上に気になってしまうものです。けれど、あまり思い詰めるのは良くありません。

恋愛がうまくいく方法は、「悲劇のヒロイン」にならないことです。せっかく始まった恋愛なのですから、思いっきり楽しみましょう。

10.対等の関係を築こう

恋愛というものは、そもそもお互い対等な関係でこそ成り立つものです。どちらかが一方的に主導権を握ったり、どちらかに依存してしまったりしていてはいけません。

恋愛がうまくいく方法で肝心なことは、精神的にも経済的にも対等な関係を築き上げることなのです。
「山あり谷あり」が恋愛の醍醐味とはいうものの、出来ることならこの恋愛だけは、右肩上がりにうまくいって欲しいものです。

10ある"恋愛がうまくいく方法"を頭の片隅に置いておくことで、もうちょっとスムーズにいろいろなことが運ぶようになるかもしれません。

ここに紹介するのは、恋愛カウンセラーDave Elliott氏があぶりだした、恋愛ベタな女性の特徴。男性視点がいささか強めではありますが、フムフム納得でき...
ふとしたときに故郷にいる親のことが思い浮かび、そろそろ親孝行をしたいなぁと思う人も多いのでは?高級車を買う、ブランド品を買うなど、何も親孝行のために肩肘を...
恋愛に比べて結婚生活って難しい。そう考えてしまう理由を紹介するライターRebecca Endicott氏の指摘が、結構いいんです。彼女の結婚に対する見解は...
性格や行動パターンをおさえながら、B型女性の恋愛傾向に関する主な特徴をまとめて紹介していきましょう。もちろん、すべてのB型女性に当てはまらないかもしれませ...
どちらかというとマイペースな人が多いようですが、彼らと素敵な恋愛を始めるにはどうしたらよいでしょうか。ここでは、B型男子の性格や特徴にふれながら仲良くなれ...
中距離恋愛では、なんとか日帰りで会える距離にお互いがいるけれど、移動に数時間かかるため頻繁に会うことができず、様々な悩みはつきものです。遠距離恋愛ほどのド...
子犬のように人懐こいとされる犬系女子ですが、どのような特徴があって、どんな恋愛をするのでしょうか。犬といえば、飼い主に忠実とされる動物です。犬系女子と上手...
23年間FBIで諜報員として活躍したというLaRae Quy氏。彼女が、現場での豊富な経験を元に、嘘を見破る方法をライターJustin Bariso氏に伝...
なんとなく感じてしまう男性の浮気の影。何をチェックすれば浮気がわかるのでしょうか?遠距離恋愛の彼氏に浮気はつきものです。次の10項目に複数当てはまれば浮気...
なかなか恋愛がうまくいかない…。そんなあなたに知っておいてほしい「7のコト」があります。構えないで気楽にしている方が、いい運って巡ってくるのかも。01.相...
人との円滑なコミュニケーションが取れるということは、私生活だけでなくビジネスの面でもとても重要です。では実際にどうすればコミュニケーション能力を鍛えること...
傷つくのが怖いのは、誰だって一緒です。でも、それを理由に恋愛が全力で楽しめていないのは、とてももったいないこと。だって恋愛は、心を開けば開くほどしあわせを...
街コンやマッチングアプリ、SNS。異性と出会う方法は昔と比べて随分と「お手軽」になってきました。にも関わらず、恋愛から遠のいている男女が増えている、と主張...
初めに言っておくと、ライターShantanu Prasher氏が書いたこの記事は、少し極端な内容かもしれません。というのも、20代では「真剣な恋愛」などす...
携帯電話やITの普及により、メールのやりとりやメッセージアプリでのやりとりをダレでも当たり前のように行うようになりました。それに伴って恋愛において、メール...
30代になってから、20代の頃の恋愛を振り返ると「もっとこうしておけば良かったな」「これを分かっていればな」という気持ちになることもあるでしょう。ここで紹...
とてもタフで男らしくて、魅力的な男性に出会ったあなた。でも、いまいち扱い方がわからないとしたら…。もしかしたらその男性は「さそり座(10月24日〜11月2...
「O型長男」はおおらかさと長男・長女特有の真面目で責任感ある性格を兼ね備えているというイメージ。ですが、その恋愛の傾向はどのようなものでしょうか?1.付き...
仕事が忙しいとき。人間関係などで嫌なことがあったとき。ああ、気分転換したいなぁと思うことってありますよね。そんなときに使える、おすすめの気分転換の方法をご...
カップルにマンネリはつきものです。多くの人が一度は悩んだ経験があるでしょう。まさに今!という人は「Little Things」で紹介されていたPhil M...