質問に答えるだけで、投票するべき議員を教えてくれるアプリ

ロサンゼルスで新たに始まったこのサービスは、スマホを使って質問に答えていくだけでOK。

各議員のスピーチや態度、財政、貢献度などなど様々なデータを参照してアルゴリズムによって分析、誰に投票したら良いのかを推薦してくれるそうです。

あなたが投票すべきなのは
この人!

「ハッタリや偉そうな言動にはごまかされずに、政治的な記録をもとにした本当に投票すべき人物をモバイルで確かめられます」

と開発したVoter社はコメント。

アプリに表示される質問に対し、YES/NOで回答していきます。幾つか答えると、誰が最もあなたの要望に近い政策目標を掲げているのかがパーセンテージで表示されます。

さらに、どんな企業や産業に寄付を行っているのかをインフォグラフで確認可能。その他、当日の投票場所を示すマップなど投票に関する情報が詳しくチェックできる仕様になっています。

Voter」は無料でダウンロード可能。"出会い系サイトの政治家版のようなものだ!"と、説明はかなりフランク。そのくらいシンプルだという意味なのでしょうか。悩む時間やモヤモヤの種が解消されるとしたら、嬉しい機能ですよね。

Licensed material used with permission by Voter
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。