【変幻自在のモバイルグラウンド】これひとつでサッカーもバスケもテニスも楽しめる!

いざ、球技をやろうと思っても広いスペースが必要で、自由に遊べる場所って少なかったりしますよね。

「もっと手軽に都会の中でもスポーツを楽しみたい!」。そんな思いから開発されたのが、このボックス型のモバイルグラウンド。

用途に合わせて
開いたり、閉じたり。

サッカー、テニス、バスケ、これらの競技を全部やりたい、と思ったら、かなりのスペースが必要なもの。ですが…

このモバイルグラウンドなら、省スペースで複数の球技を同時に楽しめます。これ自体は小さな部屋程度の大きさ。折りたたんだ状態で使うときは、このボックスを囲んで、それぞれの面に向かってみんなが別の球技を楽しむことができます。

折りたたみモードでは
最大4競技

折りたたみモードでは、最大4つの競技が同時にプレイできます。スペースの真ん中にモバイルグラウンドをセット。それぞれの面に向かってフリーテニス、サッカー、フライングディスク、バスケットボールなどが楽しめます。

開いたらサッカー!
座るスペースやハンモックまで

ボックスを全部開くけば、サッカーのスペースを広めにとることができます。その壁の裏側では、座って休めるスペースや、ハンモックを吊るすスペースまであり。

都市部で人気が出そう!?

韓国ソウルにある建築事務所「Studio B.U.S」のこのアイデア。開発の背景には、やはりスポーツをする土地が確保できない、という問題があったそう。今やこの課題は韓国だけでなく、多くの都市が抱えているものです。

ボールさえあればみんなで気軽に楽しめる「モバイルグラウンド」、新しいムーブメントになるかも?

Licensed material used with permission by Studio B.U.S
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。