かっこよく撮るだけはもう古い。これからはカロリーもチェックする時代!

コツを知らないと意外と作るのがむつかしい目玉焼きが、今日はいつもより上手に焼けた。黄味も崩れず、きれいにまあるくて、いいかんじ。ベーコンは油を使わずカリカリに焼いて、仕上げに黒コショーを振りかける。ちょっとホテルの朝食みたいじゃない? さっそく出来たてほやほやを記念撮影!

『Lose It!』を使って
かんたんにカロリーチェック!

ここから先が、いつもの撮影と違うところ。『Lose It!』アプリを使って撮影すれば、かっこいい写真と一緒に、なんと、カロリー数が確認できるんです。ベーコンエッグのカロリーなんて、普段とくべつ意識していないでしょう。普段、何気なく口にしている食べ物のカロリーを確認するだけで、自然と今の食生活と向き合うことになります。ダイエット中の方はもちろん、ダイエットにはそこまで興味がないけれど、健康的な生活を送りたいと考えている人にはうってつけのアプリなのです。

 

使い方はこんなふうに。

1 アプリを開いたら、まずは、1日のうちのどの食事なのか、朝食や夕食などを選択し、料理を撮影して投稿する。そうすると、アプリ内のシステムが写真の解析を始める。

2 しばらくすると、投稿した写真に映る食事が何であるか、いくつか選択肢が表示される。ユーザーは、食事の内容を指定し、さらに細かい内容を記入していく。

3 食事の量を指定して、完了!

 

数あるダイエットアプリのなかで、毎日の体重や、食べたものを記録していくアプリが多くの方に受け入れられているそうです。シンプルで使いやすいからこそ、長続きするのかもしれません。このアプリをダウンロード出来る環境であれば、いつでも誰でも、気軽に始めることが出来ますし、ゆくゆくは、私たちがより的確に、毎日の食事を把握し、自ら食生活をコントロールできるようになるでしょう。日本でダウンロードできる日が待ち遠しい!

Licensed material used with permission by Lose It!
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。