お姉ちゃんが、弟に密かに思っていた17の「ありがとう」

小さい頃は、口ゲンカから叩き合いのケンカまでやり放題で「どっか行っちゃえ」なんて思っていた兄弟が、大人になってみれば最高の相談相手になっていた、…なんてことも。

女性ライターのMeredith L. Brownさんが「Elite Daily」に書いていたのは、姉が兄弟に密かに思っている17の「ありがとう」。あなたはいくつ共感できますか?

01.
一緒に相談し合えた時間に
ありがとう

私が好きな女の子への話し方を教えてあげたときも、彼の気持ちを探っていたときにヒントをくれたときも、あなたと話すことで状況をより良く理解することができたわ。

02.
パパの気持ちを代弁してくれて
ありがとう

あなたに見合う女性はなかなかいないと思う。

03.
正直に言ってくれて
ありがとう

私は、変な男との恋愛にハマっていた。あのときは盲目になっていたけど、あれ以上の関係を続けていたら、きっとヒドイ目に遭っていたわ。そんな状況から救ってくれてありがとう。

04.
失恋したとき
そばにいてくれてありがとう

あのとき、あなたが一緒にアイスを食べながらラブコメを観てくれなかったら、おかしくなっていたかもしれない。大好きなパーカーを涙で濡らしたのに、怒らないでいてくれてありがとう。

05.
かばってくれて
ありがとう

私が門限より遅く帰ってきたとき、玄関の音が聞こえないように、ママとパパに適当に話をして、気を散らしてくれたよね。

06.
どんなときもそばにいてくれて
ありがとう

フられたときも、大親友が引っ越しちゃったときも、気晴らしに一緒に時間を過ごしてくれてありがとう。

07.
頼ってくれてありがとう

わたしを頼りにしてくれていることだけでも、すごく嬉しく思うの。

08.
私を信じてくれてありがとう

ぐちゃぐちゃでメンタルがかき乱れているときの私を知っているのにも関わらずね。

09.
運転やビデオゲームを
マスターさせてくれて
ありがとう

ゲームをする私の指の機敏さには、どんな男性も感心するの。これも、あなたのおかげ。

10.
タフなわたしにしてくれて
ありがとう

肉体的にも、精神的にもね。

11.
たくさん笑わせてくれて
ありがとう

つらいときも、ちょっとしたことですぐ笑わせてくれたよね。あなたと笑っていると、つい「なんで泣いていたのか」を忘れちゃうの。

12.
女の子の遊びに
つきあってくれてありがとう

お化粧をさせてくれたときも、一緒に人形で遊んでくれたときも、とにかく感謝。

13.
苦手な虫から
守ってくれてありがとう

クモが壁をよじ登ってるのを発見したら、これからも真っ先にあなたを呼ぶわ。

14.
元カレが来ても怖くないのは
あなたのおかげ

偶然、元カレと遭遇しちゃったときも、うまく対処してくれてありがとう。

15.
いつも冷静にさせてくれて
ありがとう

彼に変なメッセージを送るのをとめてくれたり、ママやパパにひどいことを言いそうになったときも、私を冷静にさせてくれたよね。

16.
いいヤツでいてくれて
ありがとう

将来結婚する人に何を求めれば幸せになれるのか。あなたのことを見ていると、なんとなくわかる気がするの。

17.
男性の扱い方を
教えてくれてありがとう

あまりにも仲がいいから、結婚相手にはあなたのような人を求めてしまうのかも。そしてあなたのおかげで、男性の扱い方が理解できた気がするわ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。