DIYでつくった「エレベーターベッド」に、ワクワクしちゃう!

アラスカ在住のAna Whiteさんは、限られたスペースを有効活用する様々なアイデアで人気のDIYブロガー。

そんなAnaさんの新作は、どうにも子ども心をくすぐられるナイスなものでした。それは…。

狭いスペースを有効に。

DIYベッド

ボタンをポチっと押すだけで、ベッドが降りてきます。

DIYベッドDIYベッド 狭い部屋

寝ないときはベッドを上にあげて、ソファでくつろぐ場所としてスペースを有効活用できるようになっています。

テレビのクリアランスも
ばっちり。

DIYベッド クリアランスばっちり

向かって左側の壁にはテレビが設置されているのですが、これをうまく回避するクリアランスも確保。このあたりは手馴れたものです。

また、ワイヤーで吊っているにも関わらず、ゆすっても揺れないほどの安定感。これを500ドル(約5万円)で自作してしまったというから、DIYブロガー恐るべしです。

夫の手伝いをしていたら
いつしか設計までするように。

DIYベッド きっかけ

彼女がDIYを始めたのは、夫のJaconさんの影響が大きいんだそう。大のDIY好きで、子どもが生まれるのを機に、自分たちで家を建てることにしました。Anaさんもその手伝いをするうちに、すっかりDIY好きに。

今では9歳のGraceちゃんと2歳のHayesくんの成長に合わせて、少しずつ家を作り替えながら住んでいるそうです。

最初は紙にメモ書き程度のスケッチをしてDIYのアイデアを考えていましたが、今では3Dソフトを使いこなすようにまでなったそう。好きこそものの上手なれとは言いますが、こんな電動エレベーターベッドまで作れちゃうとは…。

最後に、300万回以上再生されている、彼女の動画をどうぞ。

Licensed material used with permission by Ana White
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。