そのサービスを知ると、何枚も欲しくなるポロシャツ

夏のワードローブはラフに着れるアイテムが多くなりがち。うだるような暑さでは仕方のないことでしょう。ただ、今日はかっちりスタイルでいきたいって時に何を着ようか迷うんですよね。Yシャツを引っ張り出すほどでもない、かといってTシャツだとカジュアル過ぎるし……なんて。

そういう場面で活躍するのがポロシャツです。

フォーマルにもカジュアルにも◎
夏の優秀アイテム

清潔感と上品さを演出できる、つまり知的な印象をつくれるポロシャツはフォーマルなコーディネートにぴったり。実際、ビジネスシーンでもスーパークールビズの期間中は着用が許可されていますよね。

一方、休日のお出かけスタイルにも気軽に取り入れられるという適度なカジュアルさも兼ね備えているので、夏に1枚、いや、何枚あっても重宝する優秀アイテムだと思うんです。

じゃあ、実際どこのがいい?ってなれば、30年以上世界で愛されてきたアメリカ生まれのカジュアルウェアブランド『LANDS’ END(ランズエンド)』のヘリテージ・ポロが間違いないと思います。形やカラーのバリエーションがとっても豊富なうえ、約300種類以上のなかから好みの刺繍を選べば世界にひとつだけのオリジナルポロをオーダー可能。
「人と被るのはちょっと……」という人におすすめの、遊び心あふれる楽しいアイテムなんですよ。

たとえばこんな組み合わせはどう?

ヘリテージ・ポロと刺繍のパターンを掛け合わせると、できる組み合わせはざっと数万通り。そんなにあったら逆に悩みますよねってことで、こちらでいくつか組み合わせを考えてみました。

01.
不動の人気ネイビーこそ、
オリジナリティを出す絶好のチャンス

それ自体で知的なイメージをつくれるポロシャツですが、なかでも正統派のネイビーはその効果が断トツ。『LANDS' END』のイニシャルで遊びごころをプラス。ボトムスはチノパン、足元はブラウンのレザーシューズを合わせてカジュアルシックに決めてみては?

02.
「爽やか」を追求したら、こうなりました。

スリムフィットのホワイトにシンプルなゴルフマーク刺繍。これ、「爽やか」としか言いようがありません。少しヌケ感が欲しくてデニムを合わせたのに、しっかりキレイに仕上がっちゃいました。

03.
バラの刺繍でさり気なくキュートさを主張

薄めのグレーヘザーは着回しが効くので、夏のワードローブに1枚持っておくべき。「無地だと寂しいし刺繍を入れたい」となれば、左裾にキュートなブルーローズをさり気なくあしらって小洒落た感じにするのはいかが?

04.
意外とハマる、大人のアメカジスタイル

ネイビー×ホワイト×レッドのボーダーにエンブレム刺繍。茶目っ気があるペールグレーヘザーストライプには白のパンツを合わせて。洗練された大人のアメカジスタイルが完成です。

05.
夏の勝負カラーはこれでどう?

難易度高めに思えるグリーン系ですが、じつは日本人に合う色なんですよ。なかでも、ラグナディールは落ち着きがあるので、「色味のある洋服はあまり着ない」という人もチャレンジしやすいでしょう。

洗濯を繰り返しても、
キレイな見た目が長持ちする

ポロシャツって結構型くずれが気になるアイテムですよね。でも、上質かつ丈夫な着心地、と先述した通り、ヘリテージ・ポロには「毛玉ができにくい」「色あせしにくい」「型崩れしにくい」という3つの特徴があり、洗濯を繰り返してもキレイな見た目が長持ちします。
さらに、綿100%の鹿の子ニットなので汗の吸収力も◎。

遊び心があって機能性も言うことなし、それでいて価格は超リーズナブル(!)。あなたもさっそく1枚カスタムオーダーしてみませんか?来る父の日のプレゼントにしても、喜んでもらえるはずです。