【3日に1度でOK!】ニオイやうねりに「炭酸オイルシャンプー」を薦める理由

いつもなんとなく髪がサラっとしない。飛び乗った満員電車で、ムッとしたニオイを放っていないか気になる……蒸し暑くなってきたこの季節、頭皮に密かな悩みを抱えている女性は少なくありません。

 そのニオイ、
頭皮に雑菌が繁殖しているからかも?

事実、湿気が多いこの時期は、頭皮に詰まった汚れに雑菌が繁殖しやすいんです。毎日シャンプーしていても、夕方にはニオイが気になってしまうという人は、根本的な頭皮の洗浄ケアが出来ていないからかもしれません。

だからといって、ゴシゴシと強く洗いすぎたり、朝・晩と洗浄力の強いシャンプーを使うのは頭皮にとってむしろストレスになり、極端な乾燥や、余分な脂を生み出す原因になってしまうことも。

ニオイの原因を効果的に取り除く
「炭酸のチカラ」

そこで取り入れてみてほしいのが、高濃度炭酸オイルクレンジング&シャンプーの『Le ment』。3日に1回だけ、いつものシャンプーの代わりに行う、スペシャルケアの提案です。

炭酸シャンプーの超微細な泡が、普通の泡では入り込めないところまで浸透して汚れを除去。ニオイの原因となる過酸化脂質を取り除き、雑菌の繁殖を防いでくれます。

泡の効果を高めるために、入浴前に軽くブラッシングをし、たっぷりのお湯で1分ほど予洗いをしましょう。自分の力では作ることが難しい超微細泡が、毛穴の奥まで洗ってくれる感覚を味わえるはずです。

洗浄力だけじゃない
「濃密泡」の実力

逆さにしても手から落ちない、むちむちのキメ細やかな泡。ここには高濃度炭酸に加えて、保湿成分のリピジュア、キューティクル補修成分のケラチン、ノーベル化学賞受賞成分フラーレンなど厳選された美容成分と、アルガンオイルなどの高級レアオイル、オーガニック植物エキスをはじめとした10種類の植物エキスが含まれています。

洗浄力だけじゃなく、ヘアケアの観点からもよく考えられた配合なのです。洗い上がりの髪からは、女性らしい香りがふわっと漂いますよ。

梅雨のもうひとつの悩み
「うねり」にも負けない髪を育てる

ニオイだけではありません。湿気の多い季節には、うねりも悩ましいですよね。梅雨の季節には仕方ない…と諦めていますか?実は髪に栄養が行きわたって健康な状態であれば、うねりは最小限に抑えられるんですよ。

そのために必要なのはまさに健やかな頭皮。「Le ment」なら、超濃密泡の洗浄力がクリアで健康な頭皮を保ってくれます。さらにキューティクル補修成分が、傷んだ髪にも栄養を届けて守り、うねりに負けない髪を育ててくれますよ。

超一流モデルも愛用する自宅ケアが
1回たったの53円で

実はモデルの紗栄子さんや山田優さんも愛用しているという「Le ment」。超一流モデルも取り入れる自宅ケアが、1回あたりたったの53円で始められるのだとしたら…?

3日に1回、普段のシャンプーの代わりに行うだけでOK。初回は半額の1,200円(税抜)で購入できるだけでなく、継続するごとに特典もついてくるから、とってもお得。今年の梅雨こそ、ニオイにもうねりにも負けない美髪を手に入れませんか?