マクドナルドやウォーリーの「悪魔のような顔」にゾクゾクッ。

わっ、悪い夢でも見たのか……。ブキミすぎる顔に目を疑った。日本でも多くの人に愛されるキャラクターたちが、地獄の底から這い上がってきたバケモノのようになっているのだから。

まずは、背筋がゾッとするような姿に変わった彼らを見てほしい。

ドナルド・マクドナルド

「悪魔のような顔」ドナルド・マクドナルド

ウォーリー

「悪魔のような顔」ウォーリー

ホーマー・シンプソン

「悪魔のような顔」シンプソン

スポンジ・ボブ

「悪魔のような顔」スポンジボブ

マイク・ワゾウスキ

「悪魔のような顔」マイク・ワゾウスキ

カエルのぺぺ

「悪魔のような顔」カエルのぺぺ

おくびょうなカーレッジくん

「悪魔のような顔」おくびょうなカーレッジくん

これらは、デジタルアーティストのWil Hughesによる作品。彼いわく、すべてを意図して邪悪なものに作り変えたワケではなく、リアルを追求した結果だという。それと、一部のものに関しては、もともとキャラクターたちから感じていたブキミさを強調したとのこと。 

個人的には、ドナルドやウォーリーから感じる異様な雰囲気は少しわかる気がする。とは言え、恐ろしい姿を見た後でもキャラクターへの愛は変わらない人が多いはず。ちょっとした肝試しのように、楽しめたのではないだろうか。

Licensed material used with permission by Wil Hughes(Facebook), (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。