虫歯治療の間に、ウォーリーを探せ!

みんな大好き『ウォーリーを探せ』。

群衆に紛れた赤白ボーダーのメガネくんを探す。世界中の老若男女を虜にするそのシンプルすぎるミッションは、ときに我を忘れるほどの没入感をもたらしてくれる。

そう、たとえこんな場所でも…。

「ウォーリーを見つけたら、手を上げてください」

歯医者でかけられる声は、「痛かったら手を上げてください」が相場。でも、上のようなやりとりが聞こえてきそうなのがこちらの写真。海外掲示板「reddit」にmtmannionさんが投稿したものです。

舞台はイギリスのとある街の歯医者。治療中に痛みを忘れられるようこんな工夫をしているのだそう。パッと見「ちょっと遠いんじゃ」って気もするんですが、そこはご愛嬌。

それにしても、まさか患者も、こんな場所でウォーリーを探すことになるとは思っていなかったでしょうね!

Licensed material used with permission by mtmannion
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。