雑に使える「スマホ用バッテリー」。

〈OUTDOOR TECH.(アウトドアテック)〉のポータブルバッテリー「KODIAK MINI 2.0」です。

タブレットでもデジカメでもいいんですが、僕はスマホ充電専用として使っています。容量は2,600mAh。スマホで約1.5回充電可能。世の中にはもっと容量のあるバッテリーがいくらでもありますが、日常使いとしてはこれで十分です。

じつは「KODIAK MINI 2.0」を選んだ理由は、そんな基本スペック以外の部分です。

まず、シャツの胸ポケットに入るほどコンパクトで軽量なところ。ちょっと分厚いカードケースぐらいの感覚です。

しかも耐衝撃のシリコンコーティング&蓋を締めた状態では防水性もあるというタフネスっぷり。安心してバッグやポケットに投げ込めます。雑に扱えるところがいいんですね。アウトドア用らしく、LEDライトが付いていたり、カラーリングがビビッドなのも◎です。価格も税抜3,600円とお手頃です。

選択肢の多いポータブルバッテリーですが、このルックスにグッときた人は是非。

公式オンラインショップで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。