「ジョニーウォーカー買ってきたよ」「ハイボールにする?」。近ごろの僕らの、お酒の楽しみ方。

「なんかすっかりお酒の楽しみ方、忘れちゃったなぁ」。

ふと聞こえてきた会話に、思わず共感してしまうこともある。確かに前ほど大騒ぎして飲む機会は減ってしまったかもしれないけど、今には今にぴったりなお酒の楽しみ方があるはず。

もっと、自分たちらしく——。

 

ってなわけで、みんな最近、どうしてる?

【case.01】
シェアハウスに
持ち寄り酒。
友だちとまったり飲み 🥃

お邪魔したのは、とあるシェアハウス。

休みのタイミングが合ったときは、集まれるメンバーで集まって、まだ外の明るい時間からまったり家飲みが始まる。

そこに料理ができるメンバーなんかいた日には、たまらない。

フードクリエイターとして活躍する五十嵐可菜さんは、まさにこのシェアハウスのそんな存在。

「今年の7月に中華可菜飯店っていうお店を永福町にオープンしました。ホームパーティするときはだいたい料理担当になりますね(笑)。みんなでカードゲームしたり、お酒もそれぞれ持ち寄ったりして、ゆるい感じですよ」

ゆるいと言いながらも、出てくる料理はめちゃ本格的。照宝のセイロに、熱々のシューマイ!

「おぉ〜」。思わず歓声があがる。

「そこの酒屋でジョニーウォーカー買ってきた」

「やば、うまそ!」

「ハイボールにするひと〜」

(笑)

「いろんな人の笑い声とか聞こえてくるから、シェアハウスいいですよ。
たまに本当にうるさいけど(笑)」

「ジョニーハイボール、ごはんにも合うね」「ね、飲みやすい」

シェアハウスの住人や、その友だちが作った料理や持ち寄ったお酒で楽しむ、ちょっとしたリラックスタイム。

 

「私たちの家飲みは、だいたいいつもこんな感じですね(笑)」

 

【case.02】
いつもの仲間と、いつもの場所で。
おつかれジョニーハイボール 🥃

お邪魔したのは、下北沢にあるカフェバー「NUMBER THREE」。

「おつかれー」

打ち上げをしてたのが、東京品川出身のヒップホップクルー「Flat Line Classics」。メンバー全員が幼馴染で、この日も、いつもの仲間と、いつもの感じ。

乾杯を合図にはじまる、なごやかな時間。

ライブのあとや練習終わりにお互いを労いつつ、くだらない話からマジメな話まで、この大切な時間にお酒は欠かせない。

「かんぱーい」

(笑)

「あ、ぼくジョニーハイボールくださいー」

今度のライブの話をしたり、仕事の話をしたり。

「早くラップだけで食っていけるようになりたいよなぁ」

「撮影なのに、普通に楽しんじゃってすいません(笑)」

「正直ウイスキーってもっと大人な味のイメージがあったんすけど、めちゃくちゃうまいですね」「ハイボールにしてもちゃんとウイスキーの香りが残ってる」

ちょっと贅沢なジョニーハイボールは、おつかれの一杯でもあり、がんばる自分たちへのギフトでもある。

 

「なんか今日は、いい夜だったなぁ。明日も早朝から仕事っすけど!」

 

【case.03】
パートナーと
大好きな音楽をおつまみに 🥃

「ちょうど、明日入籍するんです」

取材陣もおどろきのひとことから始まった、この撮影。

お邪魔したのは、ゆりこさんとフロリアンさんのカップル宅。ふたりともDJをやるくらい音楽が大好きで、この日もゴキゲンでハッピーな部屋飲みがスタート。

「気に入るかなと思って、ジョニーウォーカー買ってきたよ」

「一応、前祝い?なのかな(笑)」

「せっかくだから、なんか音楽かけよう」

(♪♪♪)

「おいしいね」「ね」

今日みたいな特別な日でも、もちろんそうじゃない日でも。大切な人へのさりげないギフトって素敵。

 

「普段もハイボール飲むけど、今日はちょっと特別な感じがしましたね」

 

大切な人と
\KEEP WALKING/

KEEP WALKING——。

そんなコンセプトで、創業者ジョン・ウォーカーが歩み始めてから200年以上続くジョニーウォーカー。世の中、いろんなことが起きて慌ただしいけど、たまには友人や仲間、パートナーと素敵な時間を過ごしてもらうための「ギフトボックス」「2021年 限定デザインボトル」も用意。

定番の「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」に加えて、年末のギフトにふさわしいグラス付きギフトボックスや、華やかなデザインのジョニーウォーカーはいかが?

→今すぐチェック

(左)
・ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 ギフトボックス 2021年秋 700ml
・ジョニーウォーカー グリーンラベル 15年 ギフトボックス 2021年秋 700ml

ギフトに相応しいグラス付きのギフトボックス。
ボトル(700ml)と別にブランドブック×1冊、グラス付
<ブラックラベル:ハイボールグラス(容量:約370ml)×1個>
<グリーンラベル:ロックグラス(容量:約240ml)×2個>

(右)
・【2021年 限定デザイン】ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 700ml
・【2021年 限定デザイン】ジョニーウォーカー レッドラベル 700ml

→2021年12月14日(火)に発売予定。

 

きっと、みんなに喜んでもらえる等身大のギフト。
あなたも、大切な人と大切な時間を楽しんでみては?

→詳しくはコチラ