NY次期市長はビットコインで給与を受け取る……?

来年1月から米国ニューヨーク市の市長に就任する予定であるエリック・アダムズ氏が、最初の3回分の給与をビットコインで受け取る考えがあることを明らかにした。

アダムズ氏はかねてより、ビットコインの関心度が高い人物として知られている。

例えば以前には、学校で暗号通貨とブロックチェーン技術をカリキュラムに追加する必要があると述べて話題になっていた。

© ericadamsfornyc/Twitter

今回、アダムズ氏はTwitterでこう投稿。

「ニューヨークは常にビッグです。私が市長になったら最初の3回分の給料をビットコインで受け取ります。ニューヨークは、暗号通貨産業や他の急成長する革命的産業の中心地になるでしょう!待っていてください!」

来年からは、ニューヨーク市を仮想通貨フレンドリーな都市にしたいという目標達成のために、様々な制度を整えていくという。

グローバル世界を牽引するニューヨークと先進的な考えを持つ新市長。どのような進展があるのか、今後が楽しみである。

Top image: © Roy Rochlin/Getty Images
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。