人気記事プレイバック!「先週読まれた記事TOP5」【2月14日〜2月20日】

「TABI LABO」読者のみなさん、お気に入りの記事や印象に残った記事ってありますか?

この記事では、「TABI LABO」で先週に公開された記事のなかからアクセス数の多かった人気記事トップ5をピックアップ。

読者のみなさんに多く読まれた記事をランキング形式で毎週お届けします!

この記事さえ見ておけば、話題記事の見逃しがなくなるという、とっておきの「ウィークリーランキング」🎉記憶に新しいアノ記事や、見逃していたアノ記事もここで見つかるかもしれません。

それでは先週、多くの支持を集めた記事の気になる結果は……?

※2022年2月20日のデータをもとに作成しています

✨【第5位】✨

「史上最小を目指した長財布」は使い勝手も◎!

© ステータシー株式会社

大容量使いやすさ、それと同時にコンパクトさを兼ね備えたファスナー長財布「il modo ZIP」が誕生。最小を目指しながら、圧倒的な使いやすさを兼ね備えた“究極の長財布”として生まれた同商品。

サステイナブルな取り組みを第一に、エコな素材を使った日本の職人たちの手仕事で生まれるファスナー長財布は、応援購入サービス「Makuake」で販売中なので、気になる方は要チェック!

 

詳しく読む>>>

 

✨【第4位】✨

江戸時代から生きてるカメ。

最高齢を更新。

© Snapper Nick/Shutterstock.com

南大西洋の島・セントヘレナに住むカメのジョナサンが、先日、190歳の誕生日を迎え、世界最高齢のカメとしてギネスに認定!

これまで、1777年にトンガの王室に贈られたマダガスカルのホウシャガメが保持していた記録の188歳を更新し、確認できる限りは存命中最高齢の陸生動物となったのだとか……。

 

詳しく読む>>>

 

✨【第3位】✨

下着の回収サービス!

NY人気サステナブランドの新たな挑戦

© iStock.com/graphicphoto

サステイナブルなアンダーウェアブランドとして人気を集めているNY発「Parade」が、下着の回収キャンペーンを始めることを発表。「Second Life byParade」と名付けられたこのキャンペーンが話題となっているそう。

消費者からすると、まさに一石二鳥のサービスになっているんだとか……。

 

詳しく読む>>>

 

✨【第2位】✨

ホントに?

「消防車が赤い理由」が......意外すぎ!

© iStock.com/gyro

2月16日は「日本パーソナルファッションカラーリスト協会」が考案、制定した「似合う色の日」。そんな色にまつわるお話。

火災の際や災害時の心強い存在「消防車」。梯子(はしご)車、ポンプ車、工作車など、それらの多くが赤くペイントされているけれど、そこには深い(?)理由があるって知ってる?

きっと誰かに話したくなる、「消防車が赤い理由」がこれだ!

 

詳しく読む>>>

 

✨【第1位】✨

iPhone、ついにマスク有りで顔認証可能に

© iStock.com/FG Trade

iPhoneユーザーに朗報だ。最新機種の最大の悩みである「マスクをしていると顔認証ができない」問題、いつか来るOSアップデートによって解消できるかもしれないそう。

なんでもテスト中のiOS 15.4には、マスクをしたままFace IDでロック解除する機能が追加されているとの情報が!

 

詳しく読む>>>

 

 

以上、先週読まれた記事TOP5でした。先週は「TABI LABO」らしい、さまざまなジャンルの記事が幅広く読まれていました!🐢

今週もさまざまなジャンルの記事をお届けしていきます。全記事読んで欲しいのはやまやまですが……毎週、せめてこの記事さえ見ておけば、「TABI LABO」のHOTなトピックは読めてしまいます。

来週のランキングや1位はどの記事なのか、予想したりしてみてください。

来週もお楽しみに!

Top image: © ステータシー株式会社, iStock.com/FG Trade
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。