下着の回収サービス!NY人気サステナブランドの新たな挑戦

サステイナブルなアンダーウェアブランドとして人気を集めているNY発「Parade」が、下着の回収キャンペーンを始めることを発表。

「Second Life byParade」と名付けられたこのキャンペーンがアパレル業界で話題となっている。

© parade/Instagram

古くなった衣服は、古着屋に売却したり、回収業社に頼んだりと、様々な処分方法があるが、下着となるとそういったサービスがないのが現状。

同ブランドの創業者兼CEOであるCami Téllez氏は、多くの友人が古い下着を未だに保有している事実があり、それらの多くは捨てられて埋め立てられる運命にあることに着目して、このキャンペーンを始動したようだ。

このキャンペーンでは、公式サイトを通して注文することができる下着のリサイクルキットを頼むことで、どんなブランドの下着も回収してもらうことができる。

さらに、回収後にはクーポンが贈られるということで、まさに消費者からすると一石二鳥なサービスになっているとのことだ。

サービスは現在、米国内のみに限られているが、日本でも同様のサービスが始まることに期待したい!

Top image: © iStock.com/graphicphoto
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。