食べるだけじゃないカカオの可能性を──。「ロッテ」から化粧品第2弾がお目見え!

お菓子メーカー「ロッテ」から、今度はチョコレートに使われているカカオバターを配合したリップクリーム「CACAO LIP CREAM」が登場!

今月2日(月)より、東京・渋谷「LOTTE DO Cacao STORE」および「ロッテオンラインショップ」にて数量限定で販売がスタートしている。

©株式会社ロッテ

カカオに携わるすべてが幸せであってほしい──との想いのもと、同社チョコレート事業の核を担う「LOTTE DO Cacao PROJECT」では、カカオの生産から生活者の手元に届くまでのすべての過程がいつまでも持続可能な状態であり続ける未来に向けた取り組みを2015年よりおこなっている。

その一環として、食べるだけにとどまらないカカオの可能性を広めるため、今回のリップクリームが登場。

今回は、今年4月に発売となったハンドクリームに続く化粧品シリーズ第2弾だ。

©株式会社ロッテ

リップにはカカオバターにくわえ、アーモンドオイル、マカデミアナッツオイル、3種の天然由来成分を配合。無香料、無着色、アルコールフリー、シリコーンフリー、石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリーなので、子どもや敏感肌の人でも使いやすい。

また容器には再生プラスチックを、化粧箱にはFSC®認証紙をそれぞれ使用し、地球にやさしいパッケージを目指しているのもポイントだ。

©株式会社ロッテ

開発者曰く、「一般的なチョコレートのような甘い香りはしませんが、しっとりしてべたつかず、軽くなめらかな塗り心地のリップクリームです」とのこと。

乾燥が気になりはじめるこれからの季節のお供としてぜひ試してみては?

『ロッテオンラインショップ』

https://lotte-shop.jp/shop/g/g106819/

Top image: © 株式会社ロッテ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。