「ロッテ」がお菓子でなく、ハンドクリームをつくった!

お菓子メーカーとして知られる「株式会社ロッテ」が、同社初となるカカオバターを使用したハンドクリーム「CACAO HAND CREAM」を数量限定で発売することを発表。

同製品は、“カカオに携わるすべてが幸せであってほしい”という想いから誕生したプロジェクト「LOTTE DO Cacao PROJECT」 の一環で生まれたもの。これまでに、パプアニューギニアでのカカオ研究農園作りや体験型”カカオ専門店「LOTTE DO Cacao STORE」などの取り組みが行われてきた。

©株式会社ロッテ

さて、ロッテの新しい挑戦となる「化粧品」だが、カカオに関しての知識に関して豊富な同社ともなれば、信頼できることは間違いない。

チョコレートに使われているカカオバターを含む3種の天然由来成分(カカオバター、アーモンド油、おこめ由来セラミド)配合のこだわり処方で、外装にはバイオプラスチックのほか、カカオ豆の皮を有効活用。地球にやさしいパッケージで仕上げられているという。

同製品は、「LOTTE Do Cacao STORE(渋谷)」、「ロッテオンラインショップ」で購入可能だ。

お近くに住んでいる方は、カカオの新たな魅力に触れられる”体験型”のカカオ専門店「LOTTE Do Cacao STORE」の方へ、足を運んでみてほしい!

©株式会社ロッテ
Top image: © 株式会社ロッテ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。