いま、“もっともいい香り”のハンドクリームだ!

「こいつは家に置きたい!」

そう思って何年経ったか。「Dr. Vranjes(ドットール・ヴラニエス)」のディフューザーのハナシです。「ROSSO NOBILE」という赤ワインをモチーフにした香りがマイベスト。

でも、もっとも小さい250mlで1万円(税別)というプライスは、なかなかに贅沢。さすがはフィレンツェ発ブランドの最高級コレクション。おいそれと手が出せるもんじゃあない。

……と思っていたら、いつの間にかハンドクリームが発売されてた!

© 2020 NEW STANDARD

調べてみたら、ちょうど1年前に出てたみたい。

知らなかった。かなりの品薄状態だとか。そりゃそうだ。あの忘れがたいラグジュアルな香りを3080円(税込)で楽しめるなんて!

すぐに馴染んで表面はさらっとするけど、奥のほうはしっとりしてる感覚。塗りたてこそ香りが広がるものの、ふわ〜っとでキツいわけじゃないから、周りから嫌がられることもないんじゃないかと。

香りに好き嫌いがあるのは承知ですが、少なくとも僕にとっては“いま、もっともいい香りのハンドクリーム”です。小ぶりなサイズ感も品があるし。

バーニーズ ニューヨークやトゥモローランドなどで取り扱ってます。

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。