この「ハンドクリーム」のギャップにやられた!

5日連続で「男性がもらって嬉しいハンドクリーム」を紹介していきます。

3日目。

恋愛の話をするのは億劫なのですが、「ギャップがある人が好き」という人がいます。これがイマイチしっくりこないんですよね。

例えば、クールな人の笑顔を見るとドキッとする、という件。クールな時点でとっつきづらいから、いつもニコニコしてたほうが良くないか?

「GROWN ALCHEMIST(グロウン アルケミスト)」のハンドクリームは、そんな自分にギャップ萌えとはなんたるかを教えてくれました。

まず、この真っ白な箱。文字のプリントはトップ5分の1程度。純粋無垢な感じです。

で、取り出すと、びっしりと英語が並べられたブラックのインダストリアルなパッケージ。クールな印象に一転するわけです。

いったい、どんな香りなんだ……。

この時点で、もうこのハンドクリームの虜なわけですが、香りでダメ押し。クールなパッケージからは想像できないバニラ&オレンジピールのやさしい香りです。なんてセクシー。うん、ギャップも悪くないな。

「GROWN ALCHEMIST」は、オーストラリア・メルボルンのオーガニックスキンケアブランド。国内だけでなくパリやロンドンにも皮膚科学の研究拠点を構えるほどの本格派です。

だから、使用感も申し分ありません。吸い込まれるように肌に馴染み、表面はさらさら。それでいて、しっかりと潤いも感じます。

65mlで3024円(税込)。購入は伊勢丹メンズ館やビオトープ、ロンハーマンなどでどうぞ。

ギャップが魅力のカレにはマッチするかもしれません。

©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
こだわる男のハンドクリームまとめ
アロマキャンドルやオードトワレの印象が強い「diptyque」ですが、じつはハンドクリームも素晴らしいんです。
パリ発の総合美容専門店「L'OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ ユニヴェルセル ビュリー)」のハンド&フットクリーム「Pom...
香水は苦手だけど、いい香りは身にまといたい。そんな人に使ってほしい「retaW(リトゥ)」の「BODY CREAM」の紹介です。
編集部の女性にも人気が高かった「SKANDINAVISK(スカンジナビスク)」のハンドクリームの紹介です。
立ち乗り電動二輪車で知られる「セグウェイ」が、電動キックスクーターの新作「Ninebot KickScooter Air T15」の予約を受付中。以前から...
「Dr. Vranjes」の最高級コレクション「ROSSO NOBILE」のハンドクリームです。
まるで第3の皮膚で膜を張ったように手肌を保護してくれるうえ、保湿成分で潤いを保ち続けてくれるハンドクリーム「Hands A P.P.」。手荒れに悩まされて...
ロングセラー「花屋が作ったハンドクリーム」の第5弾「ローズミルラ」が、全国の「青山フラワーマーケット」で発売。これまで再現が難しいとされてきた本物のローズ...
スキンケア成分のみで作られているので、手にとってそのまま財布やベルトをケア。そのまま手になじませることで、ハンドクリーム的にも使えます。
クリームベースのパスタって、どうしても重たいイメージ。だけどこのパスタ、ハーブとレモンでさっぱり仕上げているから、クリームベースなのに軽めな口あたりで、ペ...
「HAPS(High Altitude Platform Station)」と呼ばれる空飛ぶインターネット基地局がナイロビ上空を飛行中。「Alphabet...
再ブーム到来?の「HandClap(ハンドクラップ)」。今回はハンドクラップダンスの魅力やおすすめ動画を紹介します。
今、僕らがリアルに、使っているもの、使えるもの。
〈savex(サベックス)〉のリップクリームは、ストック買いにオススメ。まず値段が安い。自分は1つ110円で買いました。最近国内では店頭販売で取り扱いがな...
人気の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が年末・年始限定のドーナツを販売する 。「映える」こと確実の3種と人気の一品がセットになったパックも同時リリース。
"アニメ『魔法の天使 クリィミーマミ』に「魔法のステッキ」をそのまま小さくしたようなリップクリーム。実際のステッキと同じようにハートモチーフがくるくる回る...
以前は友だちとのテキストメッセージが息抜きだったのに、最近面倒になって後回し…。そこには「今」の世情が関係していた!
5月、緊急事態宣言中、UberEatsで月収100万円。こんなウソみたいなことを成し遂げたのが、大村達郎という人物だ。メディアにも出演しない彼にたくさんの...
「UFO」という化粧ガジェットは、フェイスパックと同じ効果を発揮してくれて、たったの90秒で顔のケアができるようです。男性へのプレゼントなんかにもアリかも...
東京・町田の「武相庵Cafe&Hostel」で味わえる「本気のクリームソーダ」は、一流のバーテンダーならではのセンスと技術が詰まった夢のような一杯。
「DELICIOUS LIPCREAM(デリシャスリップクリーム)」より「Chupa Chups(チュッパチャプス)」をモチーフとしたリップクリームが発売中。
ワークデスク上や洗面所に置いてもいいし、旅行やアウトドアに持っていっても便利。折りたたみ式なのでかさばらず、ステンレス製なので割れる心配もないハンドミラーです。
自転車移動が多いので、バッグの中にポンプは必須です。とはいえ、そうそう頻繁に使うわけじゃありません。となると、ここはファッション性重視で。僕が携帯している...
まな板の上に置かれた姿は、まるで本当のスイカのよう。間違えて食べてしまいそうな、キュートなハンドメイドソープを紹介しましょう。「Soaptopia(ソープ...