プロのために開発された「ハンドクリーム」が頑張る手肌を救う!
「手肌の荒れが原因で夢やキャリアを諦めなくてはいけない」
そんな現実が、手を酷使する美容師、保育士、看護師、調理師、介護士などの職業では、当然のようにある。
そこで「カエタステクノロジー株式会社」は、手荒れに悩まされているプロフェッショナルのためのハンドクリーム「Hands A P.P.」を開発した。
シリコン系ポリマーのハンドクリームなので、撥水性が高く、まるで第3の皮膚が膜を張るように手肌を保護してくれるうえ、保湿成分も含まれているので、しっかり潤い、みずみずしい肌を保ち続けてくれるという。
ちなみに、厚生労働省が発表した美容師の離職率に関する統計資料によると、1年以内で約50%、3年以内では約80%が職を離れているそうだ。辞めてしまう理由の一つが、薬剤やシャンプーなどの水仕事による手荒れといわれている。
「Hands A P.P.」は、もともとそんな美容師たちを救うために、現場で何度もテストをし、手荒れの改善のみならず、施術時の使いやすさにもこだわって開発。
人を幸せにする手ほどボロボロになりやすい。だからこそ年齢や職業に限らず、頑張っている手肌を応援したい。「Hands A P.P.」を開発したカエタステクノロジーでは、そんな想いを込めてムービーも作成。
美容師だけでなく、保育士、介護士、主婦など、じつに多くの「プロフェッショナル」が手荒れに悩む現状を解決するべく、開発元では、今後は手荒れを救うさまざまなキャンペーンなども実施予定だという。
© 2020 カエタステクノロジー株式会社/YouTube
©2020 カエタステクノロジー株式会社
『Hands A P.P.』
Top image: © 2020 カエタステクノロジー株式会社