「青山フラワーマーケット」の「花屋が作ったハンドクリーム」の新作は、特別なバラの香り

2017年の1作目発売からロングセラーとなっている「花屋が作ったハンドクリーム・ローズ」の5作目となる「ローズミルラ」が、5月22日、全国の「青山フラワーマーケット」店舗およびオンラインショップにて販売された。

これまで再現が難しいとされてきた本物のローズミルラの香りを求めて、バラにこだわる青山フラワーマーケットがじつに3年の歳月をかけ再現したという、注目の商品だ。

ムスクのようなパウダリーな香りのなかに、ニッキやハッカを思わせるスパイシー香がアクセントになっており、その香りは、お菓子作りなどに使用するスパイス「アニス」に近いとも。多くの人が想像するバラの香りとは一線を画す、個性を持った香りとのこと。

また、本シリーズのハンドクリームは、国産のバラの花びらから抽出した保湿成分・ハイブリッドローズエキスを配合しており、手が荒れがちな花屋スタッフにも「使うたび、バラの香りに癒やされる」「しっかり潤うのが嬉しい」と愛用者が多いアイテムなのだとか。

フラワーショップならではの視点で作られたハンドクリームに癒されてみてはいかが?

©2020 株式会社パーク・コーポレーション
Top image: © 2020 株式会社パーク・コーポレーション
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ポイントは、豚バラ肉をりんごジュースベースの液に浸して一晩寝かすこと!
アロマキャンドルやオードトワレの印象が強い「diptyque」ですが、じつはハンドクリームも素晴らしいんです。
香水は苦手だけど、いい香りは身にまといたい。そんな人に使ってほしい「retaW(リトゥ)」の「BODY CREAM」の紹介です。
クールなパッケージに甘い香り。ギャップが魅力の「GROWN ALCHEMIST(グロウン アルケミスト)」のハンドクリームの紹介です。
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
花をいつまでも楽しみたい。ドライフラワーを上手に暮らしに取り入れてみませんか?
「食べ物に触れる手だからこそ、安心・安全なハンドクリームを」。そんな想いから本製品は誕生。有機肥料を用い、大切に育てられた宮城県産の”健康的な野菜“を使用...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。