花瓶いらずで便利。そのまま飾れる「ブーケ」が新発売【nendo×青山フラワーマーケット】

青山フラワーマーケット」と、デザインオフィス「nendo」のコラボレーションで、花瓶がなくてもそのまま飾れる「クレープブーケ」が、5月23日(月)から新発売となった。

©株式会社パーク・コーポレーション

ひとりでも多くの人に、より気軽に花や緑のある生活を楽しんでもらいたい──。

これまで多くのオリジナル商品を開発してきた青山フラワーマーケットが、今回、“もっと贈りやすくて飾りやすい”ギフトを考える過程で、nendoに相談。

そうして、あらゆるデザインを削ぎ落とし、シンプルながらも機能性にすぐれた「クレープブーケ」を共同開発することに。定番商品として発売するに至ったという。

©株式会社パーク・コーポレーション

パッケージ自体は、なんの変哲もない円錐のペーパー

だが、中央のキリトリ線に沿って切り、上の部分をおろして逆さに。そこへブーケをセットすれば、いともカンタンに花瓶へと様変わり!

下の部分にはウォーターカップが添えられていて、鮮度を保つことも可能となっている。

©株式会社パーク・コーポレーション

ワントーンカラーの「nendoオリジナル」と、ツートーンカラーの「青山フラワーマーケットカスタムデザイン」の2種類が展開。前者は南青山本店限定での販売だという。

これはとても便利そう!

『クレープブーケ』

【価格】2,750円(税込)
【販売店舗】全国の青山フラワーマーケット

Top image: © 株式会社パーク・コーポレーション
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。