スキンケアじゃなくて、フレグランスレーベルの「ハンドクリーム」なら……

5日連続で「男性がもらって嬉しいハンドクリーム」を紹介していきます。

2日目。

「retaW(リトゥ)」の『BODY CREAM』は、少量をハンドクリームとして使うのもあり。いや、“あり”なんてレベルじゃなくて、むしろそうして頻繁に使いたい(笑)。それくらい、香りがリッチ!

というのも、「retaW」はスキンケアではなく、フレグランスレーベル。香りには、並々ならぬこだわりがあるというわけです。

実際に使ってみると、軽いつけ心地でベタベタしないうえ、香りの持続性もある。だから、香水の代わりとしても使えます。けっこう多いですよね、「香水は苦手だけど、いい香りは身にまといたい」って男性。ぜひ試してみてほしい!

いくつかの種類がありますが、写真の『EVELYN*』は、シャンパンとベルガモットをブレンドした果実の香りで、個人的にタイプ。お出かけ中はもちろん、さっと気分転換したいときにも活躍してくれますよ。

原宿の直営店のほか、公式オンラインショップでも購入可能。2160円(税込)とコスパも魅力です。

あ、最後にひと押し。カレがストリートファッション好きなら間違いないです。なんてったって、藤原ヒロシ氏のプロデュースですから。

©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。