編集部の女性人気ナンバーワンの香り!

5日連続で「男性がもらって嬉しいハンドクリーム」を紹介していきます。

4日目。

これまで、人によって好みがバラバラなのは百も承知で、自分の独断と偏見により「香りの良さ」に言及してきました。

でも、今回紹介するのは、編集部の女性たちの一番人気!「カレの手がこの匂いだったらステキ」「これは絶対クンクンしちゃう」とみなさんメロメロなご様子……。

そんな魅惑の香りを漂わせるのは「SKANDINAVISK(スカンジナビスク)」のハンドクリーム。その名からも想像がつくように、北欧ブランドです。

もともとは、ルームフレグランス専門。ラインナップのうち、特に人気の5種をセレクトしてハンドケアコレクションを立ち上げた経緯があるから、香りが好評なのもうなずけます。

さて、そんな選ばれし5種のなかから、さらに厳選したのが写真の『ØY(スウェーデン語で島の意)』。「孤島の海辺で感じる静寂さ」をテーマとした香り、という説明を読んだときはまったくピンとこなかったのですが、試してみるとこれがなかなか言い得て妙。静かな浜辺のアンビエントとでも言うのでしょうか、ユニセックスで嫌いな人はいないであろうクールで落ち着いた香りなんです。

寒さの厳しいデンマーク生まれのブランドだから、保湿力はお墨付き。パッケージもかわいいので、カップルで共用もありでしょう。

新宿伊勢丹や銀座三越、TOMORROWLANDなどで売ってます。75mlで2700円(税込)はお手頃!

©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
こだわる男のハンドクリームまとめ
アロマキャンドルやオードトワレの印象が強い「diptyque」ですが、じつはハンドクリームも素晴らしいんです。
パリ発の総合美容専門店「L'OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ ユニヴェルセル ビュリー)」のハンド&フットクリーム「Pom...
香水は苦手だけど、いい香りは身にまといたい。そんな人に使ってほしい「retaW(リトゥ)」の「BODY CREAM」の紹介です。
クールなパッケージに甘い香り。ギャップが魅力の「GROWN ALCHEMIST(グロウン アルケミスト)」のハンドクリームの紹介です。
クラウドファンディング「Makuake」で先行販売が開始されているキャンバス型スピーカー「MUVAS」。どこからか聴こえてくる不思議な音に包まれる空間を演...
スキンケア成分のみで作られているので、手にとってそのまま財布やベルトをケア。そのまま手になじませることで、ハンドクリーム的にも使えます。
人気の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が年末・年始限定のドーナツを販売する 。「映える」こと確実の3種と人気の一品がセットになったパックも同時リリース。
「UFO」という化粧ガジェットは、フェイスパックと同じ効果を発揮してくれて、たったの90秒で顔のケアができるようです。男性へのプレゼントなんかにもアリかも...
まな板の上に置かれた姿は、まるで本当のスイカのよう。間違えて食べてしまいそうな、キュートなハンドメイドソープを紹介しましょう。「Soaptopia(ソープ...
ワークデスク上や洗面所に置いてもいいし、旅行やアウトドアに持っていっても便利。折りたたみ式なのでかさばらず、ステンレス製なので割れる心配もないハンドミラーです。
12月9日、傘のシェアリングサービス「アイカサ」が東京駅周辺エリアでもサービスを開始。新たに41ヵ所のスポットで利用可能となる。
クリームベースのパスタって、どうしても重たいイメージ。だけどこのパスタ、ハーブとレモンでさっぱり仕上げているから、クリームベースなのに軽めな口あたりで、ペ...
〈savex(サベックス)〉のリップクリームは、ストック買いにオススメ。まず値段が安い。自分は1つ110円で買いました。最近国内では店頭販売で取り扱いがな...
〈KUUMBA(クンバ)〉のエアリフレッシュナーは、スプレーの噴射が強く、一気に部屋をいい香りへ。アロマ由来のやさしい香りも魅力です。
抽選でほぼ毎日1名様にソネングラスをプレゼントキャンペーン中!*既にSNSフォロー、ニュースレター登録済の方も応募頂けます。上のリンク先ににお名前とメール...
家族や友だちが入院。お見舞いといえば…、お花を持って行くのもいいですが、花瓶がなかったり水を換えるのが大変ということも。また、フルーツも定番ですが、具合が...
「THE NORTH FACE」のキャンペーン「#SHEMOVESMOUNTAINS」のトークセッションは渋谷「THE CORNER」にて。北川道子(スタ...
シャッターの切り替えもフィルムの巻き取りも完全手動式で電源不要、というインスタントカメラ「Escura Instant camera 60s」が発売。
〈プラウドメン〉の「スーツリフレッシャーCMミニ」は、シトラス・ムスクの香り。爽やかな香水のように上品です。
近未来のスキンケアのあり方を象徴する「Neutrogena MaskiD」。これは、Johnson & Johnsonが発表した、3Dプリンターでフェイス...
数ある〈KUUMBA〉の商品の中から“まず1アイテム”をオススメするなら、「FRAGRANCE FABRIC SPRAY(フレグランス ファブリック スプ...
心温まる動画をご紹介。
2018年6月23日(土)から、アップリンク渋谷、新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー。
〈プラウドメン〉の「グルーミングシートCM」は、通常の汗拭きシートの二倍以上のお値段。それでもこのアイテムを選ぶ理由は、とんでもなく香りがいいから。