「カラダに悪そう」って思った人、見た目だけで判断してる!

ここ数年若者の間で人気の「ターメリックラテ」。ブルーやピンクのクリーミーな色合いはもちろん、マヌカハニー、海藻、ビーツなどのオーガニックな原料でできているため、その栄養価の高さも注目の理由。

オーストラリアのオーガニックブランド〈Nutra Organics〉の創業者パウエル夫妻は、同社商品の「マーメイドラテ」と「ベルベットラテ」を使ったスイーツレシピを紹介しています。その作り方はとても簡単。友達のホームパーティに持ち寄れば一目置かれるかも。

体に悪そう?
いえいえ、その真逆です。

〈材料〉

凍結バナナ:3本(できるだけ白いもの)

マーメイドラテ:小さじ4杯

ベルベットラテ:小さじ2杯

(お好みで)バニラ味のプロテイン:大さじ1杯

ココナッツミルク:1/4カップ

バニラエッセンス:小さじ1杯

ビスケット:数枚

〈作り方〉

1.凍ったバナナ、ココナッツミルク、バニラ味のプロテイン(お好み)をミキサーで混ぜ合わせ、できたクリームを3つに分ける。

2.分けた3つのうち、
①にマーメイドラテを小さじ2杯
②にベルベットラテを小さじ1杯
③にマーメイドラテとベルベットラテを小さじ1杯ずつ
を加え、冷凍庫で冷やす。

3.①〜③をざっくりと混ぜる。クリームが柔らかすぎる場合は、しばらく冷凍庫で冷やす。

4.できたクリームをビスケットで挟み、完成。

ブルー、ピンク、パープルの3色が目をひく、クリームサンドのできあがり!

ターメリックラテなので、抗酸化作用と抗炎症作用を持つビタミン、酵素、ミネラルなどが豊富で栄養満点。美意識が高めな友達にもおすすめです。

材料のラテの素を今回紹介したものではなく、他のものに変えてアレンジしても楽しそう。

ちなみに「マーメイドラテ」と「ベルベットラテ」は、〈Nutra Organics〉のサイトから購入できるので、気になる人はチェックしてみて。

Licensed material used with permission by Nutra Organics, Instagram

関連する記事

「カラダに悪そうな(ぐらい美味しい!)味。」をコンセプトにした健康ブランド「NEUFORT(ニューフォート)」がデビュー。
大好きなスイーツとお酒をかけ合わせた極上スイーツ。大人だけに許された「ほろ酔いスイーツ」をレシピとともにご紹介!
一見すればコンクリートや石の質感。ところが、パリパリとひび割れて中から顔を出すのは、とろ〜りクリームやムース。
難易度は低めで最高に幸せになれる簡単スイーツレシピをまとめました。材料をのせたり順番に重ねていったりするだけでできるスイーツから、分量は覚えなくてもいいク...
フルEVとなって2023年に次世代モデルがデビュー予定の「ポルシェ マカン」が、今月10日にそのプロトタイプを公開した。
Pink Bitsの描くの、世の中でいわれる「美しいカラダ」の女性たちではないのかもしれない。でも、本当の美しさは見た目じゃないし、誰かに決めてもらうもの...
ダイエットでは悪者扱いされがちな「おやつ」は、上手に取り入れるとむしろ成功への近道に!人気パーソナルトレーナー・門脇妃斗未さんおすすめの、4つの手作りおや...
「ゴールデンラテ」、「ゴールデンミルク」とも呼ばれているコチラの飲み物。カラダにもよく、美味しいと評判なのです!シナモンで描いたラテアートもかわいい♡ で...
「肌が白くて、ブロンドで、華奢なカラダ。結局、メディアで取り上げられるのは、こういう女性。でも、いわゆるデブと呼ばれる人たちだって、美しく輝いている。なの...
いつ、どんなときだって、日々の活力を生むのは、おいしいごはんです。テイクアウトやUber Eatsもいいけれど、せっかくなら自宅でこんな特別な食事はいかが...
25を超えるブランドが集結し、ファッションの楽しさが凝縮されたアダストリアグループ公式WEBストア「.st(ドットエスティ)」が実店舗になって登場。「らら...
4種のベリーと花のパンケーキが楽しめる銀座にある豪州生まれのオーガニックカフェ[旧店名]Me's CAFE & KITCHEN[新店名]METoA Caf...
運の良い人は良いなりに、運の悪い人は悪いなりに人生の周期が存在します。そこを見極めどう動くか、これが肝心。
京都・祗園発の“きな粉スイーツ”専門店「吉祥菓寮」が自宅で作れる「アレンジきな粉のレシピ」をinstagramにて公開中。
男性とばかり付き合ってカラダを重ねていてた。でも、「気持ちいい」と思ったことは一度もなかった。
人と初めて会ったとき一番最初に目につくのは、当然ですが「その人の見た目」ですよね。そして、その見た目だけでだいたいどういう人なのか判断してしまうこともある...
今日もどこかで大切な人への甘いプレゼントを探している方のお役に立つべく、「食レポ」が苦手な人間が背水の陣で挑む「お取り寄せスイーツの食レポ」企画。第四回は...
冷え込んだ朝に飲みたくなるものといえば、温かい「スープ」。おうちで簡単に作れる一味変わったスープレシピを5つご紹介したいと思います。
保存料を使用しないスイーツを目指して試行錯誤を繰り返した結果、缶の中でスイーツを作り上げる特許製法により実現できたそうです。
「ディズニー」が食べ歩きの定番フィンガースナック「チュロス」のレシピを、なんと2年前にYouTubeで公開していたことが話題に。
シャンパンとマシュマロを使った大人スイーツです。春色がとってもステキですよ。
「ディズニー」が食べ歩きの定番フィンガースナック「チュロス」のレシピを、なんと2年前にYouTubeで公開していたことが話題に。
人気パーソナルトレーナー・門脇妃斗未さんおすすめの手作りおやつレシピを伝授する企画。第四回は、そのままでも、ヨーグルトのトッピングでもおいしい「シナモンア...
「Elite Daily」のLily Rouffさんが提唱する、彼との関係が「本当の愛」か「カラダだけの付き合い」を見極める6つのチェックポイント。
あんこを食べるとそのおいしさにほっと一息つくことができ、心から安らげませんか?「日本あんこ協会」では、4月28日~5月31日まで、あんこの新しい食べ方を楽...
たちが悪い人に共通する10の特徴をご紹介。今後の人間関係の参考にしてみて。
未来の食事がテーマのレシピ本「Future Food Today」。ここには、昆虫を使った“ハンバーガー”や海藻の“ポテトチップス”、野菜の“ホットドッグ...
「Food52」から気軽に作れるパンナコッタのレシピをご紹介。ウコンやナツメグ、シナモンを用いて甘すぎない、ちょっぴりスパイシーな仕上がり。包丁も使わない...
おうちカフェにもおすすめ。こんな時だからこそ楽しみたい、人気のお取り寄せスイーツを「バターサンド」、「チョコテリーヌ 」、「ヴィーガンスイーツ」、「クッキ...
インスタグラムで話題沸騰!甘くておいしそうな「チューリップ」を知ってる?