今日、チョコレートをあげてない…そんな人へ。

朝起きて、仕事に行き、帰宅して、食事をする。あとはベッドにもぐりこむだけ。そう、今日はただの、いたって普通の1日だ。

え?バレンタインデーなのにって?
仕方ないじゃない!だって、好きな人もいないんだもの!

恋人がほしいとは言いません。せめて恋がしたい…そう切実に思う夜に、こんなショートフィルムはいかがでしょう。

寂しい彼女が
チャットルームで出会ったのは…
ちょっとおバカな宇宙飛行士⁉︎

(英語版予告編)

『ロシアン・ルーレット』
監督:Ben Aston / イギリス/コメディ/2014 /5:19
ロンドン・サンダンス映画祭 2014 審査員賞受賞

ほんの5分ほどのショートフィルムなのに、見終わった後には、なぜかスカッとした気持ちに。そして、彼女の“これから”にあれこれ想像を巡らせてしまいます。その後には、なんとなくだけど、「まだまだ私も恋ができるかも」って思えてしまう。

こちらの作品『ロシアン・ルーレット』の日本語字幕付き全編も含め、選りすぐりのショートフィルムが見られるサイト『ブリリア ショートショートシアター オンライン』が本日、2月14日にローンチ。常時10作品以上が無料で視聴できます。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。