あなたの“たいせつなもの”はなんですか?

「友達になって」

この一言さえ発することができればいいのに、どうしても言えなくて終始ドキドキ。常に緊張と不安が押し寄せてくる感じ。やりたいことがあっても素直に意思表明なんてできないし。

かつてわたしたちが“少女”だった時、こういう気持ちはわりと密接だった気がします。

でも、突然、雲から太陽が顔を覗かせるみたいにパーッと晴れわたる日が、あるんですよね。大人になるっていうのは、雨の日や曇りの日ばかりじゃないと知ることなのかもしれません。それともしかしたら、“本当は雨なのに晴れていると思い込む力”を持つ…っていうのも大人になるってことかも。

このショートフィルムを観ていたら、そんなことを思いました。

忘れていた
わたしたちが“少女”だったころのこと

(英語版予告編)

『合唱』(原題:Sing)
監督:Kristof Deak / ハンガリー / ドラマ / 2015 / 25:00

第89回米国アカデミー賞 短編実写映画賞受賞作であるこちらのショートフィルム。誰しもが経験したことのある、ヒリヒリするような切なさと得体の知れぬ焦燥感を思い出させてくれます。

この作品『合唱』の日本語字幕付き全編は『ブリリア ショートショートシアター オンライン』において無料で視聴可能です。

ブリリア ショートショートシアター オンラインで無料上映中。
 広告業界では、スマホで観る動画に最適な時間は1分程度だと言われています。もちろん、内容にもよるけれど、いち視聴者として納得です。InstagramでもF...
第90回アカデミー賞において『君の名前で僕を呼んで』で主演男優賞にノミネートされたティモシー・シャラメ。まだあどけなさが残る彼が主演するこのショートフィル...
ブリリア ショートショートシアター オンラインで無料上映中。
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。