まさか、段ボールに泣かされるとは思ってもいませんでした。

このショートフィルム、アニメーションだし、13分だしって、軽い気持ちで観始めて、すぐに後悔しました。

温かい飲み物を用意しておけばよかった。
メイクを落としておけばよかった。
部屋の照明を、いつもより暗くしておけばよかった。

でもいちばんは…
明日のことなんて気にしなくていい、金曜日の夜に観ればよかった

だって、こんなに泣かされるとは思ってもいなかったから。

ボクも彼女も
段ボールでできています

(予告編)

『ボクと彼女』(原題:ME + HER)
監督:Joseph Oxford / アメリカ / アニメーション / 2013 / 13:00

 

 

こちらの予告編からもわかるように、このアニメーションに登場するボクも彼女も、すべて段ボールでできています。しかもこのショートフィルムには、一切のセリフがないんです。

だからこそ、無機質なはずの段ボールが、こんなにも多くの“きもち”を表現できることに驚きました。驚いた次の瞬間には、頰を伝う涙。ボクの想いが、切なさが、心を揺さぶります。

こちらの作品『ボクと彼女』の全編は『ブリリア ショートショートシアター オンライン』で無料で見ることができます。

明日のことを心配しなくてもいい今夜、13分だけこの世界に身を委ねてみては。

ブリリア ショートショートシアター オンラインで無料上映中。
 広告業界では、スマホで観る動画に最適な時間は1分程度だと言われています。もちろん、内容にもよるけれど、いち視聴者として納得です。InstagramでもF...
ブリリア ショートショートシアター オンラインで無料上映中。
浮気をした彼女、浮気をされた彼、浮気相手の彼……三者三様、それぞれの事情と正義が。ショートフィルム『愛は盲目』をご紹介。
「Google」の開発する「Google Map」が2月6日で15週年を迎え、それを記念した大型アップデートを実施。今回のアップデートで、メイン画面にタブ...