まさか、段ボールに泣かされるとは思ってもいませんでした。

このショートフィルム、アニメーションだし、13分だしって、軽い気持ちで観始めて、すぐに後悔しました。

温かい飲み物を用意しておけばよかった。
メイクを落としておけばよかった。
部屋の照明を、いつもより暗くしておけばよかった。

でもいちばんは…
明日のことなんて気にしなくていい、金曜日の夜に観ればよかった

だって、こんなに泣かされるとは思ってもいなかったから。

ボクも彼女も
段ボールでできています

(予告編)

『ボクと彼女』(原題:ME + HER)
監督:Joseph Oxford / アメリカ / アニメーション / 2013 / 13:00

 

 

こちらの予告編からもわかるように、このアニメーションに登場するボクも彼女も、すべて段ボールでできています。しかもこのショートフィルムには、一切のセリフがないんです。

だからこそ、無機質なはずの段ボールが、こんなにも多くの“きもち”を表現できることに驚きました。驚いた次の瞬間には、頰を伝う涙。ボクの想いが、切なさが、心を揺さぶります。

こちらの作品『ボクと彼女』の全編は『ブリリア ショートショートシアター オンライン』で無料で見ることができます。

明日のことを心配しなくてもいい今夜、13分だけこの世界に身を委ねてみては。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。