失恋から立ち直る方法

ちょっと手痛い失恋をした時、あなたはどうやって立ち直りますか?

「ひたすら泣きます。まずは相手のことを考えながら泣いて、その後、泣ける映画とかドラマ観て泣いたりもする。そうすると、いつの間にかスッキリしてるかな」(24歳・女性)

 

「旅に出る。探さないでください、ってぐらい、誰にも行き先告げずに」(31歳・男性)

 

「親友、彼はオネエなんだけど、その親友をつかまえて、とにかく喋り倒すの。それで、親友に『だからあんたはダメなのよ〜』って怒られることで復活」(33歳・女性)

立ち直り方は本当に人それぞれですよね。

 

《彼の場合》
失恋を仕事に持ち込んでしまいました

(英語版予告編)

『デビッドの失恋ツアー』(原題:David's Tour)
監督:Nicola Sersale / イタリア / 2012 / 11:00

彼、デビッドの失恋は、一般的にはありふれた出来事かもしれません。友達ならともかく、見ず知らずの人は興味を持たないでしょう。でも、彼の職業が観光バスのツアーガイドだったことで、お客さんをも巻きこんだ思いがけない方向に…。

ちなみに私の場合。大失恋をした後にしこたまお酒を飲んで、「生まれ変わる!」と突然宣言をして、その場でレーシック手術の予約をしました。きっと、今までにない、新しいものが見えるようになりたかったのでしょう。

この作品『デビッドの失恋ツアー』の日本語字幕付き全編は『ブリリア ショートショートシアター オンライン』において無料で視聴可能です。

彼の失恋の立ち直り方、見届けてみては?

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。