今もブレない、ずっと大切にしていたあの気持ち

大人になると忘れてしまいがちだけど、そもそも私が好きなもの、大切にしているものにはちゃんと理由がありました。

たとえば、シャツの襟を弄ぶこととか。
たとえば、ボロボロになったタオルケットとか。

それらは実は、大人になった今も脈々と心に潜み続けていて。形を変えていたとしても、いざっていう時に私を助けてくれたり、安心させてくれたりします。

守りたいものは
なんですか?

(英語版予告編)

『アンディ』(原題:The Six Dollor Fifty Man)
監督:Mark Albiston & Louis Sutherland / ニュージーランド / 2009 / 15:00

かつて持っていた正義感が、自分の軸になっていることも。日曜の昼下がり、そんなことに向き合ってみたら、今の悩みが解決するかもしれません。

カンヌ映画祭2009・特別名誉賞、ベルリン国際映画祭2010・特別奨励賞、サンダンス映画祭2010・国際短編映画制作審査員賞という華々しい受賞歴を誇るショートフィルム『アンディ』。こちらの日本語字幕付き全編は『ブリリア ショートショートシアター オンライン』で無料で視聴可能です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。