大人限定、「ほろ酔いスイーツ」レシピまとめ

お酒という楽しみをほどほどに味わえる大人になったなら、大好きなスイーツとお酒をかけ合わせた、極上のスイーツにトライしてみませんか?

酔うために食べるスイーツ──なんてのがあってもいいじゃない。大人だけに許された「ほろ酔いスイーツ」をレシピとともにご紹介!

食べるたび酔いが回る「ジェロショット」

アメリカで人気の粉末ゼリー「JELL-O」にお好みのアルコールを加えてつくる、大人だけが楽しめるカクテルゼリーです。テキーラ、ラム、ブランデー……パーティーラバーを虜にする華やかな見た目もJELL-Oならでは!

▶︎詳しいレシピはこちらから>>>

真夏のロゼは「かき氷」がSO NICE!

©Purewow

NYのカフェで誕生したといわれる「FROSE(フローゼ)」。凍らせたロゼをクラッシュした、いわば「かき氷」。こちらも大人のためのひんやりドリンクです。ポイントはレモン汁と砂糖でシロップをつくり、シャリシャリの上からかけること。

▶︎詳しいレシピはこちらから>>>

 

ラム香る「クラッシュドコーヒーゼリー」

©Food Creative Factory

コーヒーゼリーはちびちび食べるより、ぐちゅぐちにクラッシュしてミルクとよく混ぜて食べるのが断然おいしい!(と思うのです) で、これをほろ酔いバージョンにアレンジしたのがこのメニュー。おすすめはゴールドラム。コーヒーゼリーで乾杯!なんていいでしょ?

▶︎詳しいレシピはこちらから>>>

 

オトナ甘い「シャンパンクリスピー」

©Bobbi Lin

バター、マシュマロ、ライスクリスピーを混ぜ合わせてつくる「おこし」のようなこのスイーツ。大人バージョンにはシャンパンを入れちゃいます。持ち寄りパーティーに最適。貴腐ワインやアイスワインとともにどうぞ!

▶︎詳しいレシピはこちら>>>

Top image: © Purewow, Food Creative Factory
難易度は低めで最高に幸せになれる簡単スイーツレシピをまとめました。材料をのせたり順番に重ねていったりするだけでできるスイーツから、分量は覚えなくてもいいク...
お酒を効かせた特製の“ほろ酔いジュレ”をパフェに「あとがけ」して楽しむスイーツ「parfai×tparfait(パフェパフェ)」。
シャンパンとマシュマロを使った大人スイーツです。春色がとってもステキですよ。
1カット1500円の「スーパーメロンショートケーキ」をはじめ、スイーツ自慢の「ホテルニューオータニ大阪」が、自宅でも簡単に作れる“本格スイーツレシピ”を公...
世界最小のルービックキューブ「極小ルービックキューブ-0.99cm超精密金属製-」がお目見え!
いつ、どんなときだって、日々の活力を生むのは、おいしいごはんです。テイクアウトやUber Eatsもいいけれど、せっかくなら自宅でこんな特別な食事はいかが...
いくつレシピがあっても事足りないのがパスタ料理。ということで、絶品レシピをまとめてみました。「おうちパスタ」をもっと充実させましょう!
「お菓子を作ってちょうだい。まずはチェリーをたくさん使ってね、それから...」なんてオーダーすると、自分のためだけのスイーツをこしらえてくれる「お抱えお菓...
いつ、どんなときだって、日々の活力を生むのは、おいしいごはんです。テイクアウトやUber Eatsもいいけれど、せっかくなら自宅でこんな特別な食事はいかが...
野菜料理家の庄司いずみさんが初めてでも簡単に作れるヴィーガン料理を一冊にまとめた『ヴィーガン和食』が「主婦の友社」から刊行された。
アプリと連携して、自宅で心地よいスパ体験ができる入浴剤「薬用入浴剤 デイリーミネラル」が「Makuake」で販売中。五感で感じる最高のととのい体験をぜひ。
料理の初心者向け、コンロ1つで20分できる海外料理レシピ5選。9分でできるパスタ、フィンランドのサーモンスープ、台湾のトマトニューロー麺、ギリシャのレモン...
日本最古のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」が、不動の人気メニュー「甘辛チキンバーガー」のレシピ動画を公式YouTubeチャンネルにて公開。
京都・祗園発の“きな粉スイーツ”専門店「吉祥菓寮」が自宅で作れる「アレンジきな粉のレシピ」をinstagramにて公開中。
見ているだけでうっとりしてしまう、美しいスイーツの数々。でも実はこれ、食べられないんです。本物そっくりに作られたガラス細工のスイーツ、そこにはちょっと切な...
一見すればコンクリートや石の質感。ところが、パリパリとひび割れて中から顔を出すのは、とろ〜りクリームやムース。
近年再びブームになりつつあるナイキの人気スニーカー「ダンク」が、あの国民的漫画と驚きのコラボレーションを発表。今年で連載が始まってから50周年を迎えるとい...
9月25日にクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて、資金調達に成功した「NOTA Mole Tracker」は、あなたのホクロが悪性か...
静岡県島田市といえばお茶のまち。ここでは、観光する際にオススメのカフェやスイーツ、お土産を紹介しています。お茶専門店とコラボしたラテから抹茶の生チョコまで...
4月12日、「ディズニー」は公式サイトで「グリルドチーズサンドウィッチ」のレシピを公開した。米ディズニーの「ハリウッド・スタジオ」内の「トイ・ストーリーラ...
5月3日、新たに公開されたレシピは、フロリダ州オーランドにある「エプコット」のカナダ・パビリオン内レストランの「チェダーチーズスープ」のレシピ。カナダでは...
11月26日、「Airbnb」が世界中の家庭料理を作って楽しめる新カテゴリー「クッキング体験」のローンチを発表し、豪華なキャンペーンをおこなっている。
とろける甘〜いマシュマロが、スプレッドになった商品があるのを知っていますか? 「フラフ」という商品名で発売されているもので、今“塗るマシュマロ”としてジワ...
レシピ内に「塩ひとつまみ」と書かれていれば、やっぱりそこは"ひとつまみ"すべきでしょ?