大人限定、「ほろ酔いスイーツ」レシピまとめ

お酒という楽しみをほどほどに味わえる大人になったなら、大好きなスイーツとお酒をかけ合わせた、極上のスイーツにトライしてみませんか?

酔うために食べるスイーツ──なんてのがあってもいいじゃない。大人だけに許された「ほろ酔いスイーツ」をレシピとともにご紹介!

食べるたび酔いが回る「ジェロショット」

アメリカで人気の粉末ゼリー「JELL-O」にお好みのアルコールを加えてつくる、大人だけが楽しめるカクテルゼリーです。テキーラ、ラム、ブランデー……パーティーラバーを虜にする華やかな見た目もJELL-Oならでは!

▶︎詳しいレシピはこちらから>>>

真夏のロゼは「かき氷」がSO NICE!

©Purewow

NYのカフェで誕生したといわれる「FROSE(フローゼ)」。凍らせたロゼをクラッシュした、いわば「かき氷」。こちらも大人のためのひんやりドリンクです。ポイントはレモン汁と砂糖でシロップをつくり、シャリシャリの上からかけること。

▶︎詳しいレシピはこちらから>>>

 

ラム香る「クラッシュドコーヒーゼリー」

©Food Creative Factory

コーヒーゼリーはちびちび食べるより、ぐちゅぐちにクラッシュしてミルクとよく混ぜて食べるのが断然おいしい!(と思うのです) で、これをほろ酔いバージョンにアレンジしたのがこのメニュー。おすすめはゴールドラム。コーヒーゼリーで乾杯!なんていいでしょ?

▶︎詳しいレシピはこちらから>>>

 

オトナ甘い「シャンパンクリスピー」

©Bobbi Lin

バター、マシュマロ、ライスクリスピーを混ぜ合わせてつくる「おこし」のようなこのスイーツ。大人バージョンにはシャンパンを入れちゃいます。持ち寄りパーティーに最適。貴腐ワインやアイスワインとともにどうぞ!

▶︎詳しいレシピはこちら>>>

Top image: © Purewow, Food Creative Factory