ディズニー流「フレンチトースト」の作り方【レシピあり】

シナモンシュガーチュロスやグリルドチーズサンドウィッチの公式レシピを公開し、たくさんの人にHappinessを届けているディズニーが、またやった!

今度はフレンチトースト……いや、正確にいうと「チョコレート・ピーナッツバター・バナナフレンチトースト」だ。

これは、アメリカ・カリフォルニア州アナハイムにある「ディズニーランド・リゾート」の直営ホテル「ディズニー・パラダイス・ピア・ホテル」内にあるレストラン「PCHグリル」で、朝食ブッフェとして提供されている人気メニューのひとつ。パンをこまかくカットして、最後に焼き上げるのが特徴だ。

このレシピは英語でのみ公開。日本では手に入りにく食材も使われている。

......でも「どうしても作りたい!」ということで、直接ディズニーに問い合わせ、日本語版レシピを教えてもらった。

気になる人は参考にしてみて!

【材料(4人分)】

・固くなったハラーブレッド 8枚(なければ5〜6枚切り食パン4枚で代用可)

・熟したバナナ 2本

・チョコレートチップ 45g

・ピーナッツバター(クリーム状) 120cc

・溶き卵 6個分

・低脂肪チョコレートミルク 180cc(ミルクココアを溶かした牛乳で代用可)

・シナモンパウダー 小さじ1杯

・塩 小さじ1/4

・お好みでチョコレートシロップや粉砂糖(トッピング用)

 

【作り方】

1、オーブンを180℃に温め、耐熱容器に薄くバターを塗っておく。

2、食パンを2.5cm平方のキューブ状にカットして、大き目のボウルに入れる。バナナを1.5cm幅にスライスし、ボウルに入れる。チョコチップも加えて混ぜる。

3、別のボウルにピーナッツバター、溶き卵、チョコレートミルク、シナモン、塩を入れ、泡だて器でよく混ぜ合わせる。

4、2に3をいれて、パンによく絡むように混ぜ合わせる。

5、耐熱容器に「4」を流し込み、オーブンに入れ、35分~40分ほど表面に軽く焦げ目がつくぐらい焼く。

6、焼き上がり後、お好みでチョコレートシロップや粉砂糖を振りかける。

「シナモンシュガーチュロス」のレシピも気になる人はコチラから。

「グリルドチーズサンドウィッチ」のレシピまで気になる人はコチラから。

Top image: © Disney
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ディズニーの公式ブログや公式YouTubeチャンネルで、本来ならディズニーパークでしか食べられないメニューのレシピが次々と公開に。チュロス、フレンチトース...
卵と牛乳の比率が適当だったり、パンもなんとなくで選んでいたりすると、うまくなんてつくれません。でもこの5つのコツを参考にすると、フレンチトーストに失敗する...
5月3日、新たに公開されたレシピは、フロリダ州オーランドにある「エプコット」のカナダ・パビリオン内レストランの「チェダーチーズスープ」のレシピ。カナダでは...
「ディズニー」が「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」の直営ホテル「ディズニー・ポリネシアン・ビレッジ・リゾート」内のレストラン「コナ・カフェ」で提...
ビールブランド「バドワイザー」が、コロナ禍で未曾有の危機に直面している音楽やファッション、アートなどのカルチャーシーンを支援するプロジェクト「RE:CON...
ディズニーが「ピーナッツバター・アンド・ジェリーミルクシェイク」の公式レシピを公開!
女性の大好物であるフレンチトーストを、少しだけアレンジした創作スイーツがTwitterで話題です。食パンに乗せるのは、なんとプッチンプリン!?投稿からわず...
「ディズニー」が食べ歩きの定番フィンガースナック「チュロス」のレシピを、なんと2年前にYouTubeで公開していたことが話題に。
4月12日、「ディズニー」は公式サイトで「グリルドチーズサンドウィッチ」のレシピを公開した。米ディズニーの「ハリウッド・スタジオ」内の「トイ・ストーリーラ...
朝食やおやつの定番、フレンチトースト。最近、これを揚げて食べる「揚げフレンチトースト」なるものが流行中で、都内には専門店までできる人気ぶり。パンを卵液に浸...
その名も「Mosoco Mos killer lamp」。蚊が集まる周波数を発するLEDの紫外線ランプだ。
おやつとしてではなく、朝ごはんとしても人気のフレンチトーストは、栄養バランスも満点なんです。アレンジ次第で、健康にも美容にも効果が期待できる「朝からフレン...
ディズニーの人材トレーナーとして、10万人のキャストを育てたという櫻井恵里子さん著『3日で変わるディズニー流の育て方』では、どんな現場であってもコツさえ掴...
うまく保存していたって、どうしても固くなるのがバゲット。こうなるともう「どうしていいかわからない」って人、必読です!
どこまでもアボカドのおいしさを追求したい。そんなフリークが至った至高のメニュー。
これまで10万人のキャストを育てたという櫻井恵里子さん著『3日で変わるディズニー流の育て方』では、同園の人材育成術について触れており、これらを参考にすれば...
折りたたみイス「POTATTO350+」は、5秒で簡単に組み立てが可能で、座り心地も抜群。さらに、ゴミ箱や簡易トイレとしても使えるハイスペックな逸品だ。
季節ごと色鮮やかな新鮮野菜を自由にアレンジして、オイルやドレッシングを合わせて。おかずにもなればデザートにもなる。毎日でも食べたくなる海外のサラダを集めて...
いつ、どんなときだって、日々の活力を生むのは、おいしいごはんです。テイクアウトやUber Eatsもいいけれど、せっかくなら自宅でこんな特別な食事はいかが...
10月4日、米国内の25店舗の「Target(ターゲット)」内に本格的な「ディズニーストア」がオープンする。スーパーの一角にできるディズニーストアとはわけ...
ニュージャージーに住むAdam Hillmanさんのトーストは、私たちの想像を超えている。
アメリカを代表するディズニー(Disney)とテスラ(Tesla)がパートナーシップを組むことを協議中という噂が......。このコラボが実現すれば、本場...
ふんわりトロトロの食感とじゅわ〜っと広がる甘みーー。でも、たまにはちょっぴり違うアレンジで!ミルク:3分の1カップたまご:2個刻んだタイム:ティースプーン...
書籍『3日で変わるディズニー流の育て方』では、ディズニーのキャストを10万人育てたという著者の櫻井恵里子さんが、人もチームも自立できる「チームビルディング...