【Twitterで話題】パンにプリンを乗せると「フレンチトースト」ができるって知ってた?

女性の大好物であるフレンチトーストを、少しだけアレンジした創作スイーツがTwitterで話題です。食パンに乗せるのは、なんとプッチンプリン!?投稿からわずか3日で15,000以上の「いいね」を記録した、@imooxooiさんのツイートがこちら!

これはもう、
オイシイに決まってる…

「プリンフレンチトースト」の作り方は以下。想像通り(?)、超シンプルです!

①材料

②乗せます

③トーストします

④フレンチトースト
ダァアア!!!!!!!!

@imooxooiさん曰く、「騙されたと思ってやってみたら、めっちゃ美味くて食パンが飲み物になった」のだとか。ポイントは2点。「多すぎ!」と思うくらいプリンを乗せること、そして、通常の2倍くらいの時間をかけて長めに焼くことだそうです。大量のプリンが完全に溶け、パンに染み込めばOK。バナナをトッピングしてもいいかもしれませんね。

溶けたプリンでひたひたになるらしいので、大きめのアルミホイルかお皿を敷いて、早速どうぞ!

Licensed material used with permission by @imooxooi
卵と牛乳の比率が適当だったり、パンもなんとなくで選んでいたりすると、うまくなんてつくれません。でもこの5つのコツを参考にすると、フレンチトーストに失敗する...
朝食やおやつの定番、フレンチトースト。最近、これを揚げて食べる「揚げフレンチトースト」なるものが流行中で、都内には専門店までできる人気ぶり。パンを卵液に浸...
ふたを開けた瞬間ワインの香りが楽しめる、大人味のプリンが登場。
ところ変われば、プリンの食し方もまたそれぞれ。
会社に行きたくない、彼氏や上司とケンカしてイライラ等、「ミレニアルズ」のお悩みを漢方で解決!世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉にある「杉本薬局」の三...