しょっぱい「フレンチトースト」も美味しいよ!(レシピあり)

ふんわりトロトロの食感とじゅわ〜っと広がる甘みーー。でも、たまにはちょっぴり違うアレンジで!

用意するもの

ミルク:3分の1カップ
たまご:2個
刻んだタイム:ティースプーン2杯 
塩・ペッパー:ティースプーン0.5杯
無塩バター:ティースプーン1杯
オリーブオイル
パン
パルメザンチーズ

つくりかたは簡単!

01.

ボウルにミルク、たまご、タイム(半分)、塩、ペッパーを入れましょう。

02.

よく混ぜて、中にパンを浸します。

03.

フライパンにバターとオリーブオイルを。

04.

それぞれ片側3〜4分ずつ焼きましょう。

05.

じゅわー。

06.

お皿に移し、パルメザンチーズを振ったら、

07.

最後にタイムで彩りを加えて完成。温かいうちに召しあがれ!

このレシピをおすすめしているのは「Little Things」のエンジェル・チャンさん。動画もあるので参考にしてみてね♪

Licensed material used with permission by Little Things
卵と牛乳の比率が適当だったり、パンもなんとなくで選んでいたりすると、うまくなんてつくれません。でもこの5つのコツを参考にすると、フレンチトーストに失敗する...
朝食やおやつの定番、フレンチトースト。最近、これを揚げて食べる「揚げフレンチトースト」なるものが流行中で、都内には専門店までできる人気ぶり。パンを卵液に浸...
トーストにも、熱々の麺にも、お肉に溶かすもアリ!このバターをトッピングするだけで、いつもの料理が極上の味わいに。
おやつとしてではなく、朝ごはんとしても人気のフレンチトーストは、栄養バランスも満点なんです。アレンジ次第で、健康にも美容にも効果が期待できる「朝からフレン...
「リーボック」のスペシャルコレクション「Reebok eightyone(リーボック エイティーワン)」が2月28日(金)に発売。