簡単、美味しい!「バゲット・バイツ」5種(レシピあり)

これは、いわゆるブルスケッタの簡単版。片手でつまめる気軽さはもちろん、食欲をそそるものからスウィートなものまで自由自在なのがミソ。「バゲット・バイツ」と呼ばれており、急なゲストにもサッと振る舞えるので人気です。

どれも、バゲットを一口サイズにカットしたら、オリーブオイルをサッとひと塗り。軽く焼いて上にトッピングをのせるだけ。「Little Things」のPhil Mutzが紹介した5種類のレシピを紹介します。ページの下部に動画があるのでチェックしてみてね。

01.
ヌテラベリーバイツ

<トッピング

ヌテラ
ストロベリー
ブルーベリー
ミント

02.
地中海風バイツ

<トッピング>

ハマス
サンドライドトマト
オリーブ
バジル

03.
サーモンバイツ

<トッピング>

クリームチーズ
サーモン
チャイブ

04.
サウスウェスタンバイツ

<トッピング>

サワークリーム
コーン
アボカド
ベーコン
ペッパー

05.
スウィートバナナバイツ

<トッピング>

リコッタチーズ
バナナ
クルミ
はちみつ

Licensed material used with permission by Little Thing
うまく保存していたって、どうしても固くなるのがバゲット。こうなるともう「どうしていいかわからない」って人、必読です!
パン・オ・ショコラを自宅で再現するのは難しいですが、バゲット・オ・ショコラだったら簡単。
まさか……そんな具材が……バゲットの……上に!?
みなさんもきっと食べたことのあるフランスパンとバゲット。どちらもさくさくとした食感の縦長のパンで同じように思われますが、両者は微妙に違うのです。でもその違...
大阪のセレクトショップ「Silver and Gold」のオリジナルブランド「SGGM」と「SUBTLE authentic」を紹介。