「バゲットを入れるためのトートバッグ」がかわいい!

#09
TEMBEAのバゲットトート

TEMBEAのバゲットトート
©2020 NEW STANDARD

TEMBEA——バッグブランドは世の中に数あれど、キャンバス素材といえばここでしょう。「放浪」を意味するブランド名には、どこへでも持ち歩いてもらいたいという想いが込められています。

「本を入れるためのトートバッグ」や「書類・PCを入れるためのトートバッグ」「作業道具を入れるためのトートバッグ」などなど、シリーズごとのユニークなテーマ設定がおもしろいのですが、中でも定番アイテムとして人気なのがこちら。

「バゲットを入れるためのトートバッグ」です。

TEMBEAのバゲットトート
©2020 NEW STANDARD

特徴は縦長フォルムとワンハンドル、そしてその位置!中心からズラすことで、バゲットのように長いものが中から飛び出しても邪魔にならず、気持ちよく肩掛けできます。荷物の出し入れもしやすい。

このバッグからバゲットが出てると、確かに絵になる。めちゃくちゃ素敵。でも、個人的には“長ネギ入れ”としてのほうが頻度が高そうです(笑)。残念!(それはそれでかわいいか)

TEMBEAのバゲットトート
©2020 NEW STANDARD

とてもタフでしっかりとしたコットンキャンバスは、もはやブランドのお家芸。使い込むほどに風合いを増し、柔らかく“こなれた表情”へと変化していきますよ。

価格は1万500円(税別)。カラバリも豊富で、写真のサイズのほかスモール、ミニも展開中。TEMBEA Tokyoおよびオンラインショップで購入可能です。

Top image: © 2020 NEW STANDARD

\\オシャレなエコバッグが欲しい!おすすめ9選をチェック//

L.L.Beanのグローサリー・トートは、一生使えるエコバッグです。
アメリカのスーパーマーケット「THE GET GO」のエコバッグです。
「レジ袋の代わりに使えるバッグ・使いたくなるバッグ」をエコバッグと定義して、14種類紹介!
「NEXUSVII」のトートバッグは、昨年の台風15号の後に千葉県内の被災地で使用されていたブルーシートを再利用。
「コロナ災禍下も日本橋から日本を元気にしよう」と、日本橋を代表する老舗店舗が一堂に会したオンラインストア「江戸東京一」がオープン。
Eコマースプラットフォーム「BASE」とともにスタートした、新型コロナウイルスによる影響を受けているショップのサポート企画。第9回は、熊本・浜田醤油の「エ...
「PUEBCO(プエブコ)」のVINTAGE SLING BELT HANDLE TOTEは、インドの建設現場から出た廃材と、製造工場で余った業務用の頑丈...
「MOTTERU」のマルシェバッグは、“スーパー使い”のエコバッグの決定版です。
「MOUNTAIN RESEARCH」のLUNCH TOTE ON THE MOON。薄手のコットン素材を使用したランチトートバッグです。
気分がアガる「THE CONRAN SHOP」のオリジナル メッシュ ショッピングバッグです。
イギリス・ロンドンの学生たちによって結成されたチーム「The Tyre Collective」がタイヤ片を集められるガジェットを開発した。
「raregem(レアジェム)」のバッグの中でも特に人気を博しているグローサリーバッグ「イェッシリー」。
#捨てられないバッグ の物語を、あつめました。
車のトランク用に、旅行バッグに、近所での買い物に。このルックスなら仕事用、出張用にも使えそう。マザーバッグとして、パートナーと兼用するのもありだ。
「ateliers PENELOPE(アトリエ ペネロープ)」の「AP Eimer(L)」は、ナイロンを使用した筒状の巾着トート。
「JETMINMIN」の「FOLLOW-58」は、愛知県のテント屋さんからストックの供給を受けて制作したビニールテント素材のトートです。
「Samsung」のインキュベーションプログラムで生まれた窓型照明「SunnyFive」。朝日から夕日まで、太陽の全スペクトルが再現可能だとか。
先日提供が開始された「VUniverse」は多数のストリーミングサイトを統合したプラットフォームアプリ。このアプリ使えば、あなたが視聴可能なすべての選択肢...
〈L.L.Bean〉の「グローサリー・トート」。お値段は税抜1,900円と同ブランドのトートの中でもっとも安価。他のモデルよりも薄手のキャンパス地で自立は...
「fridge」のマルシェバッグは計6色。色選びが楽しい!
ここで紹介するのはイギリスのファッションブランド「Fabrikk」が売り出している製品で、何かを取り出そうとしたときにバッグを開けると中が明るくなる仕組み...
使えて語れて格好いい「CHROME」の注目ライン「MXD COLLECTION」のバッグ「MXD PACE」は、ファッションにも気を使いたい若手のビジネス...
財布もスマホも入らないほど小さな「ミニバッグ」「マイクロバッグ」「ナノバッグ」が世界中でブームとなっている。バッグとしての機能はほぼ失われたトレンドのミニ...
バッグに特化したイタリアのオンラインプラットフォーム「up to you anthology」のために「nendo」がデザインしたハンドバッグ「mai」が...